仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

帰省時に使いたいため、
2way(対面・前向き)抱っこ紐で
コンパクトに収納できるものを探しています。
おんぶが出来たら更にうれしいですが、
帰省・外出時の移動を最優先に考えています。

簡易的なものでも構いません。
ミルクで育ててるため、哺乳瓶セットと離乳食を持ち運びます。
出来るだけ軽量でコンパクトになると助かります。
両肩に紐がきて、背中でクロスするタイプのものを探しています。

以前、布製で子どもを乗せる部分にファスナーのついている
抱っこ紐を見たことがあります。
そのお母さんは、「ネットで5000円くらいで購入した」
と言っていた記憶があります。
そのときは、スリングを活用していたので気にしませんでしたが、
子どもが重くなって、斜め掛だと腰に負担がかかる様になってきました。

出来るだけコンパクトに収納可能で、
お値段も高すぎない抱っこ紐を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は2児の母です。

私も前向き抱っこができる抱っこ紐を検討しています。

探していたところ、3way(対面・前向き抱っこ・おんぶ)できる抱っこひもで
それほど値段が高くないもの(10,000円を切る価格)がありました。
しかも腰抱き(エルゴとかと同じタイプ)なので肩への負担も少ないと思います。

Anela(アネラ)
http://anelashop.com/

私は既に、AngelPack LX(エンジェルパック)(腰抱きタイプの抱っこひも)と
ニンナナンナ マジカルコンパクト(肩紐のみの抱っこひも)と
手作りのスリングを持っていて、
腰抱きが楽なのを知っているので、アネラを検討しています。
カドラーアークは肩への負担が、おおきそうで、つかえても
しばらくの間かなって思ってしまいます。(マジカルコンパクトがそうだったので…)

その点、アネラは腰抱きなので長い期間使えそうです。
    • 0

カドラーアークに一票!

私は「カドラーアクシス」というカドラーアークにスリーピングフードが
ついてて寝ても首がだらーんとならないタイプのものを使ってました。

>以前、布製で子どもを乗せる部分にファスナーのついている
抱っこ紐を見たことがあります。

たぶん「クルミン」「ユグノーカドルバッグ」かな?
使ったことはないですが、お子さんと荷物と一気に同じ方向に重心がかかるので、便利な半面肩に負担がかかりやすいと思います。
お子さんがおいくつかわかりませんが、ちゃんと自分でバランスを取って
お母さんをきっちりつかめるくらいの月齢じゃないと逆に危ないかも。

私も斜めがけだと負担がかかるので、今はヒップバッグ活用してます。
    • 0
この回答へのお礼

カドラーは人気ありますね。

自分でバランスをとって、きっちりつかむのは
もう少し先になりそうです。

まだしっかりしたものの方がいいかもしれませんね。

ヒップバッグ考えてみます。

ありがとうございます。

カドラーアークはどうでしょうか?

http://www.bellemaison.jp/100/pr/3122010A/879324 …

対面&前向きの2wayでかなりコンパクトになります。たたむとおむつポーチと同じ位(丁寧な人がたためばもっと小さいかも?!)になりますよ☆値段も4200円と割とお手頃です。

リンク先の口コミでは「装着しづらい」とありますが、抱っこ紐を緩め(←ここポイントです)の状態でママが装着して、上から赤ちゃんを入れてから締めて調節すると一人でもできます。

スリングよりは楽だと思いますが、肩だけで支えるので長時間立っていると腰は疲れるかもです。

お子様の月齢が分からなかったので、首が据わってない赤ちゃんだったらごめんなさい!

この回答への補足

9ヶ月です。

• 0
この回答へのお礼

ちょっと気になっていました。
おんぶは出来ないのですね。

デザインもかわいいし、お値段もお手ごろですね。

ますます、迷います。

ありがとうございます。

対面、背面抱っこと、おんぶが出来ます。

背中はヒモをクロスではなくて、留め具で背中で交差させます。
おんぶの時は、クロスでもリュックでもどちらでもできます。
http://www.combi.co.jp/products/carrier/magicom/

9000円ですが
ベビービョルンのエアーやエルゴよりは安いかな?

http://www.rakuten.co.jp/marimo-baby/581535/1790 …
6000円台で売っているところも(下の方の横抱きナシのもの)

ファスナー付きで5000円くらいといったら
「だ・くー」かな?
http://pocket-kangaroo.com/SHOP/dk-201-13.html

ユグノーの抱っこ紐もたためたと思います。
http://women.benesse.ne.jp/baby_goods/3/506/s41. …
    • 0
この回答へのお礼

1番上のでしたら希望をかなえてくれますね。
ユグノーも迷います。

もう少し考えてみたいと思います。

ありがとうございます。