帰省時に使いたいため、
2way(対面・前向き)抱っこ紐で
コンパクトに収納できるものを探しています。
おんぶが出来たら更にうれしいですが、
帰省・外出時の移動を最優先に考えています。

簡易的なものでも構いません。
ミルクで育ててるため、哺乳瓶セットと離乳食を持ち運びます。
出来るだけ軽量でコンパクトになると助かります。
両肩に紐がきて、背中でクロスするタイプのものを探しています。

以前、布製で子どもを乗せる部分にファスナーのついている
抱っこ紐を見たことがあります。
そのお母さんは、「ネットで5000円くらいで購入した」
と言っていた記憶があります。
そのときは、スリングを活用していたので気にしませんでしたが、
子どもが重くなって、斜め掛だと腰に負担がかかる様になってきました。

出来るだけコンパクトに収納可能で、
お値段も高すぎない抱っこ紐を教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私は2児の母です。

私も前向き抱っこができる抱っこ紐を検討しています。

探していたところ、3way(対面・前向き抱っこ・おんぶ)できる抱っこひもで
それほど値段が高くないもの(10,000円を切る価格)がありました。
しかも腰抱き(エルゴとかと同じタイプ)なので肩への負担も少ないと思います。

Anela(アネラ)
http://anelashop.com/

私は既に、AngelPack LX(エンジェルパック)(腰抱きタイプの抱っこひも)と
ニンナナンナ マジカルコンパクト(肩紐のみの抱っこひも)と
手作りのスリングを持っていて、
腰抱きが楽なのを知っているので、アネラを検討しています。
カドラーアークは肩への負担が、おおきそうで、つかえても
しばらくの間かなって思ってしまいます。(マジカルコンパクトがそうだったので…)

その点、アネラは腰抱きなので長い期間使えそうです。
    • good
    • 0

カドラーアークに一票!



私は「カドラーアクシス」というカドラーアークにスリーピングフードが
ついてて寝ても首がだらーんとならないタイプのものを使ってました。

>以前、布製で子どもを乗せる部分にファスナーのついている
抱っこ紐を見たことがあります。

たぶん「クルミン」「ユグノーカドルバッグ」かな?
使ったことはないですが、お子さんと荷物と一気に同じ方向に重心がかかるので、便利な半面肩に負担がかかりやすいと思います。
お子さんがおいくつかわかりませんが、ちゃんと自分でバランスを取って
お母さんをきっちりつかめるくらいの月齢じゃないと逆に危ないかも。

私も斜めがけだと負担がかかるので、今はヒップバッグ活用してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カドラーは人気ありますね。

自分でバランスをとって、きっちりつかむのは
もう少し先になりそうです。

まだしっかりしたものの方がいいかもしれませんね。

ヒップバッグ考えてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/17 23:04

カドラーアークはどうでしょうか?


http://www.bellemaison.jp/100/pr/3122010A/879324 …

対面&前向きの2wayでかなりコンパクトになります。たたむとおむつポーチと同じ位(丁寧な人がたためばもっと小さいかも?!)になりますよ☆値段も4200円と割とお手頃です。

リンク先の口コミでは「装着しづらい」とありますが、抱っこ紐を緩め(←ここポイントです)の状態でママが装着して、上から赤ちゃんを入れてから締めて調節すると一人でもできます。

スリングよりは楽だと思いますが、肩だけで支えるので長時間立っていると腰は疲れるかもです。

お子様の月齢が分からなかったので、首が据わってない赤ちゃんだったらごめんなさい!

この回答への補足

9ヶ月です。

補足日時:2010/04/17 22:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと気になっていました。
おんぶは出来ないのですね。

デザインもかわいいし、お値段もお手ごろですね。

ますます、迷います。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/17 23:00

対面、背面抱っこと、おんぶが出来ます。


背中はヒモをクロスではなくて、留め具で背中で交差させます。
おんぶの時は、クロスでもリュックでもどちらでもできます。
http://www.combi.co.jp/products/carrier/magicom/

9000円ですが
ベビービョルンのエアーやエルゴよりは安いかな?

http://www.rakuten.co.jp/marimo-baby/581535/1790 …
6000円台で売っているところも(下の方の横抱きナシのもの)


ファスナー付きで5000円くらいといったら
「だ・くー」かな?
http://pocket-kangaroo.com/SHOP/dk-201-13.html

ユグノーの抱っこ紐もたためたと思います。
http://women.benesse.ne.jp/baby_goods/3/506/s41. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番上のでしたら希望をかなえてくれますね。
ユグノーも迷います。

もう少し考えてみたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/17 22:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおんぶ紐と抱っこ紐、どちらが便利?

生後4カ月の乳児の母です。
私見ですが、抱っこ紐って本当に使いづらいです。
特に背中でバックルを留めるタイプが、今の季節はコート着用のため、なかなか手が届かないのがストレスです。
おんぶに切り替えたら、赤ん坊の位置が下過ぎて、変な感じです。定員さんに聞いても、この位置で問題ないと言われました。
昔ながらのおんぶ紐は店頭では殆ど見かけませんが、実際に使用経験のある方、どちらが便利なのか教えてください。

Aベストアンサー

エルゴ使ってます。

前抱き・横抱き・おんぶ、その時に応じて
使えるのですごく助かっています。

昔ながらのおんぶ紐は
リュックタイプに近い感じだと思うんですが
赤ちゃんの位置が上にあるため
腰痛持ちだったり肩こりがひどかったりすると
力が分散されず
しんどいのではないかなと思います。
腰で固定して抱っこなりおんぶなりできるものは
力が分散するので
負担が軽減されて楽です。

おんぶ、慣れたら
手が自由に使えるから
家事も買い物もしやすいです。

店員さんも
あまり把握していなかったりすることもあるので
別のお店の人にきいてみたり
ネットで使用方法を調べてみたりするといいかもしれません。
私は通販で買って自己流で使っていたんですが
友人に背中のバックルの位置が違うと指摘され、
確かに言われたとおり直したら楽になりました(;´∀`)

昔ながらのおんぶ紐は子供の時に
妹をおんぶするのに使っていたけど
そのころ肩こりもなにもなかったので(;´∀`)
特に不便とも思わなかった気がします。
ただやっぱり「背負う」感じになるので
今の腰にも力が分散するタイプに慣れると
こどもは体格が良くて重いし、
長時間歩くこともあるので
断然楽だと思いました。

どっちが楽、というより
その時々で使いやすい体勢があります。
私は最近家ではおんぶ(主に家事のため)
出掛けるときは抱っこ(コートを羽織りやすいから)
という感じです。

もしかしたら
実際の使用感と
御自身の中の使用イメージとの間に
隔たりがあるからそれが
違和感になっているんじゃないかな?
と思います。
しばらく使ってみた使用感で
判断してみてはいかがでしょうか。

エルゴ使ってます。

前抱き・横抱き・おんぶ、その時に応じて
使えるのですごく助かっています。

昔ながらのおんぶ紐は
リュックタイプに近い感じだと思うんですが
赤ちゃんの位置が上にあるため
腰痛持ちだったり肩こりがひどかったりすると
力が分散されず
しんどいのではないかなと思います。
腰で固定して抱っこなりおんぶなりできるものは
力が分散するので
負担が軽減されて楽です。

おんぶ、慣れたら
手が自由に使えるから
家事も買い物もしやすいです。

店員さんも
あまり把握していなかったりするこ...続きを読む

Q両肩で支える抱っこ紐

幼稚園児と10ヶ月の赤ちゃんがいます。

普段車生活&ベビーカーで、今まで必要がなかったので
スリングと、すご楽DXという抱っこ紐しか持っていなかったのですが、
上の子が幼稚園に行くようになってから下の子を抱っこして
いなければいけない場面が急激に増えました。

これらの抱っこ紐だと片方の肩に重力がかかるので、すぐに疲れてしまいます。

子供は二人しか考えてないのでもったいないのですが、
両肩で支える抱っこ紐の購入を検討中です。

私が理想とするのは、
・抱っこ紐そのものがかさばらない
・紐が背面でクロスにならない
・私が立っていても座っていても脱着できる
 (すご楽DXは座っていないと脱着できなくて不便でした)

という感じで、上記全てに当てはまってなくても良いので、
スリング並みに気軽にパッと使えるのがあるといいなと思ってます。

これがいいよ、というオススメがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

同じく幼稚園児と10か月の子供がいます。

私は上の子から「カドラーアクシス」という抱っこ紐を使ってます。
肩で支えるタイプで抱っこ紐がかさばらない、立ってても両サイドのバックルを留めて
上から子供を乗せて足を通すだけなので、装着も楽です。

紐は見た目背面クロス状になってますが、背中当てがあるので食いこむことはありません。

お値段も高くないし、おすすめですよ。

Q都内に住む方*ベビーカー、抱っこ紐

都内に住むママさんパパさんにベビーカー、抱っこ紐の活用度の質問です。

私は半年前に都内に引っ越してきて、現在妊娠6ヵ月で4歳になる息子が居ます。


●ベビーカー

上の子の時は田舎でどこへ行くにも車じゃなきゃ駄目だったので買いませんでした。
ショッピングセンターやスーパーでもベビーカートに乗せていたりして、公園や公共交通機関でベビーカーの方をあまり見かけませんが、背もたれが倒れるタイプ(A型?)のベビーカーは頻繁に使いますか?
バギーは持っています。


●抱っこ紐

ショッピングセンターや電車などで見掛けるのはエルゴなどの肩や腰に負担がかからないタイプの抱っこ紐でした。
上の子の時は出産祝いで抱っこ紐を頂いたのですが、肩が凝ってあまり活用する事がありませんでした。

やはり都会だと歩く距離が長いので、エルゴのような負担の掛かりにくいタイプの物が良いのでしょうか。


ベビーカーと抱っこ紐、どちらが多く使いますか?どちらも活用しますか?

どちらも新生児から使える物ですが、上の子の幼稚園の送り迎えがあるので、新生児から「あって良かった!」と思えるのはどちらでしょうか。

活用度教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします!

都内に住むママさんパパさんにベビーカー、抱っこ紐の活用度の質問です。

私は半年前に都内に引っ越してきて、現在妊娠6ヵ月で4歳になる息子が居ます。


●ベビーカー

上の子の時は田舎でどこへ行くにも車じゃなきゃ駄目だったので買いませんでした。
ショッピングセンターやスーパーでもベビーカートに乗せていたりして、公園や公共交通機関でベビーカーの方をあまり見かけませんが、背もたれが倒れるタイプ(A型?)のベビーカーは頻繁に使いますか?
バギーは持っています。


●抱っこ紐

シ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。4歳違いの兄弟(姉・弟)の母です。
幼稚園へは歩いて送り迎えされるのでしょうか。
私の子供たちの園は、家から徒歩で20分くらいです。
自転車だと話が違ってくるので、参考にならなかったらごめんなさい。

下の子が生後2か月を迎えてから、園まで一緒に連れて行っていたので、A型が大活躍しました。
幸いベビーカーが好きな子だったのと、肩が凝りやすいために、ベビーカーを使っていました。
雨の日の場合、上の子と手をつないで、自分の傘をさし、下の子を抱っこ、となると、
万が一足もとが滑った場合に危険です。赤ちゃんごと転倒してしまう恐れがあります。
遠足やお遊戯会などの園の行事で出かける際は電車だったため、バギーを使いました。
背もたれがリクライニングする方が良いと思う時には、A型を使いました。
例えば、上の子と公園に出かけるときはA型でした。
途中に眠った場合、バギーだと背もたれが倒せないので、首が痛そうになってしまいます。
いつも行動している道は割と広くて、B型の必要性を感じなかったため、
私はA型とバギーを使い分けていました。

移動はいつもベビーカーだったのと、電車等で出かける機会が少なかったため、
抱っこひもはほとんど使いませんでした。
上の子がエレクトーンのグループレッスンを受けていて、保護者も一緒に参加するため、
その時だけ下の子をおんぶして、上の子に付き添いました。
週1回使う必要があったために、必需品といえば必需品でしたが、
使用頻度に関してだけなら、それほどでもなかったと思います。

徒歩でお迎えに来るお母さんの中に、毎日抱っこ紐の人がいます。
家が近くて肩が凝るほど長時間ではないから、抱っこの方が楽、ということでした。
ママさんたちによって行動パターンが色々なので、
必要だと思ってから買っても遅くないと思います。
お体を大切になさってください。

こんにちは。4歳違いの兄弟(姉・弟)の母です。
幼稚園へは歩いて送り迎えされるのでしょうか。
私の子供たちの園は、家から徒歩で20分くらいです。
自転車だと話が違ってくるので、参考にならなかったらごめんなさい。

下の子が生後2か月を迎えてから、園まで一緒に連れて行っていたので、A型が大活躍しました。
幸いベビーカーが好きな子だったのと、肩が凝りやすいために、ベビーカーを使っていました。
雨の日の場合、上の子と手をつないで、自分の傘をさし、下の子を抱っこ、となると、
万が一足もとが...続きを読む

Q生後3ヶ月からの抱っこ紐

産後すぐ、バディバディのスリングを買って
背当てを使った横抱っこで外出してました。
一度こちらで質問したのですが、私には使い勝手が悪い気がして、
最初迷ったベビービョルンを買えばよかったと思い始めてます…。
首はまだ座ってませんが、そろそろしっかりしてきたので
縦抱きが出来るタイプの物を買い直したいのですが、
お勧め商品・注意点を教えて頂きたいのです。

スリングでも縦抱きは出来ますが、おしりに布を引っ掛けて
足全開でママに密着させるようなのではなく、
ベビービョルンみたいにおしりスッポリ、足ダラン、みたいなので、
ちょっとしっかりめのが良いのですが。腰が据わってなくても
使えて、長く使えるような…。
でもベビービョルンは、もうこれからは、あんなにしっかりと
新生児から使えるっていう程じゃなくても良いと思うので、
もう少し簡易的な物を希望してます。たたんで持ち運びも
簡単なタイプとかで。

首がしっかりしてきた位の今から使えるしっかり物で、
あんよが出来てくる位まで長く使えるコンパクトタイプ
なんて都合の良いものはあるでしょうか?
教えてください。
それとも、やっぱりもう一度買い換える時期が来るんでしょうか?
結構、時期により買い換えて、子供一人に3つくらい買い替える
という話を良く聞きますが、やっぱりそんなもんでしょうか?

産後すぐ、バディバディのスリングを買って
背当てを使った横抱っこで外出してました。
一度こちらで質問したのですが、私には使い勝手が悪い気がして、
最初迷ったベビービョルンを買えばよかったと思い始めてます…。
首はまだ座ってませんが、そろそろしっかりしてきたので
縦抱きが出来るタイプの物を買い直したいのですが、
お勧め商品・注意点を教えて頂きたいのです。

スリングでも縦抱きは出来ますが、おしりに布を引っ掛けて
足全開でママに密着させるようなのではなく、
ベビービョルンみたい...続きを読む

Aベストアンサー

ベビービョルンはいいんですけど夏場はちょっと暑い?(私のはエアーじゃないので)ということと、かさばることから、首がすわってからは他の抱っこ紐も使い始めました。

私が使ってたのは「ダコビー」と「フェリシモの抱っこ紐」です。
ダコビーは腰と肩で支えるので(肩は片方なんですが)けっこう楽でした。フェリシモはとにかくたたんで小さくなるのが便利です。冬なんかはあらかじめ上着の下に装着しておいても良かったですし。

今はもう2歳になるので、フェリシモは使えない(長くても1歳になったころくらいまで)のですが、ダコビーはまだまだ大活躍しています。
それなりに歩くようになっても、ベビーカーに乗せていても、ぐずったときとか何かと抱っこすることは多いです。そういうとき、ダコビーならあらかじめ腰に巻いておけば、立ったままでさっと拡げて抱っこできるので便利。
http://www.babycom.gr.jp/goods/dakko_d.html

私が持っているのはダコビータイプではあるのですが、違うメーカーの「on BOO」というものです。柄がかわいいのと布地がソフトなのが気に入ってます(高いけど…)。
http://akasugu.net/s/gd/10205/?vos%3Dnxybvccp98000000000

私はベビービョルンに始まり、ダコビーとフェリシモ、それから家事をするためのおんぶ紐…と結局4つ使ってます。
スリングが上手な方だとずーっとスリング、ということも出来るかと思うんですけど、私はぶきっちょでダメでした^^;

ベビービョルンはいいんですけど夏場はちょっと暑い?(私のはエアーじゃないので)ということと、かさばることから、首がすわってからは他の抱っこ紐も使い始めました。

私が使ってたのは「ダコビー」と「フェリシモの抱っこ紐」です。
ダコビーは腰と肩で支えるので(肩は片方なんですが)けっこう楽でした。フェリシモはとにかくたたんで小さくなるのが便利です。冬なんかはあらかじめ上着の下に装着しておいても良かったですし。

今はもう2歳になるので、フェリシモは使えない(長くても1歳になったこ...続きを読む

Q抱っこ紐。これは本物?偽物?

ネットサイトにて、赤ちゃんの抱っこ紐の購入を検討しています。

某海外メーカーの正規品は高額なのですが、検索していると半額以下の「平行輸入品」を見つけました。
商品の詳細を見ると、「海外直営店や正規代理店から平行輸入した製品です」、
「平行輸入による特性上、納品時にタグの年月日を切り取っております」、
「商品パッケージのバーコード部分に独自の管理シールが貼っています」と記載されています。
写真も掲載されているのですが、商品タグの4分の1が切られている状態です。

これは偽物なのでしょうか?
レビューを見ると特に偽物だったというコメントはありませんが、ちょっと気になったので教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

偽物で有名なのは、エルゴ、でしょうか?

海外在住時、日本在住の友人と一緒にベビー用品専門のネットショップをしていました。
いわゆる、並行輸入品、を販売していました。

エルゴは、本場アメリカでも、一番安いタイプの物で115ドルです。
並行輸入品、と言うと、仕入れ値での購入ではなく、
店舗等で、定価(もしくはセール価格)で仕入れてきた物を、販売しているお店がほとんどだと思いますので、
日本までの送料をプラスして(大量に仕入れてまとめて発送したとしても)、
お店の儲けも出さなきゃならないと考えたら、
半額以下の金額で出すのは不可能だと思います。

正規店の金額の8割程度の金額なら、並行輸入品である可能性はありますが、
それより安いのは、怪しいかな、と、実際に並行輸入品を販売していて、思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報