dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある展示の都合で泡を固めたようなものを作りたいと思っています。
発泡シリコンのような細かい泡ではなく、少し大きな泡(しゃぼん玉液をかきまぜたときのような)を固めたいです。
実験として、石膏、重曹、酢を併せてみましたがどうも上手くいかず、苦戦しています。
どのようにしたら泡は固められるでしょうか。知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

クリスタルレジンを混合して、エアコンプレッサーで


空気を送り込む・・・のはどうですか?

オブジェを作るとき、気泡は邪魔ですけど
この場合はうまくいくかも・・・。

http://www.geocities.jp/sin_fuzzymaker/kurirejip …
    • good
    • 0

こんにちは



その現物が温めても(沸騰)してもいいのであれば
寒天
ゼラチンではどうでしょうか?
    • good
    • 1

昔、駄菓子やで接着剤でシャボン玉のような泡をつくるキッドがありました。

成分とかは忘れましたが完全に接着剤のきついにおいのするものでしたのでたぶん成分は同じものだと思います。チューブの先から少量ストローの先につけ静かに膨らますものでとうめいな泡風船ができました。今も扱っているかわかりませんがこういうのでもよいのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!