アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある一定の温度(仮に30℃とします)を過ぎると、色が青から赤などに変色するシールなどはありますか?もしあるようでしたら、紹介しているページのURLなどを教えて下さい。ちなみに変色後に色が戻る(赤→青)事がないようにしたいです。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私は[サーモチョーク]を使いました。


温度によりチョークの色が赤・青・黄とか種類があるのですが高温が多いですね。
物体にチョークを塗り判断します。
大変簡単で良いのですが、回答にそぐわないかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/19 21:49

今404で見られないのですが.


2番の方のシールが載っていたカタログの会社のサイトをお知らせします。

参考URL:http://www.tgk.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/19 21:48

前に勤めていた会社で使用していたのですが、


《サーモラベル》という温度の変化で色が変わる
シールを使用してました。
詳しい事(仕入先)とかは分からないけれど・・・
温度の設定が違うものとか、色々あったと思います。
電気関係の会社だったので、高温になる事がないように
貼って使っていたものです。
《サーモラベル》という名前だけしかわかりませんが
参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/19 21:46

そういう液晶を使った温度計が熱帯魚水槽に使われてますよね。


正確な温度を検出したいというのでなければ、材料費は50円ほどだそうです。
http://www.tanakadate-msm.ninohe.iwate.jp/topic/ …
しかし、最近の小学生はえらくハイテクな実験をしてるんですねぇ。

参考URL:http://www.shinko-keirin.co.jp/rika/jissen/9904/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が小学生の頃はそんな実験やってなかったですよね。。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/19 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!