牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

飛行機では
水平飛行までデジカメは起動できないので
写ルンですを時々持ち込みますが(ISO400か800と思います)
外の風景は撮れますが、機内は真っ黒けです。
夜景もキレイ1600と書いてあるものなら
フラッシュを焚かなくてもそれなりに撮れるのでしょうか?
(上昇中も水平飛行中も機内は何ら変わりませんが・・・勉強のため)

A 回答 (3件)

写るんです1600は 動きの速い被写体を取るのに適しています 室内ではどうしても暗くなります


過去にカメラが故障時 同じ考えで1600を使用しましたが 全部無駄に成りました
写るんですは簡易的なものですので すべての状況ではその利便性を発揮できないと思います
荷物になりますが フイルムカメラをお持ちいただいて 高感度フイルムを使用し
カメラの設定を変更して撮影する方が 確実と思います

 フジのHPご参照ください 使用状況に近い機種あるかもしれません 

参考URL:http://fujifilm.jp/personal/utsurundesu/superior …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写ルンですでフラッシュなし撮りは
やっぱり贅沢な希望なのかな~。
フイルムカメラにするか、写ルンですで諦めるか、少し悩んでみます。

皆さんありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 00:25

機内は結構暗いし、フラッシュはご法度ですから、1600の方が良いと思いますよ。


ただ、プライバシーや肖像権の問題もあるので、くれぐれもその辺は充分注意が必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後ろ姿しか撮らないつもりです。
有名人が同乗しないことを祈ります。
(芸能人がエコノミークラスには乗らないかな・・・)

お礼日時:2010/04/20 00:21

日中ならば窓からの光もあるので、それなりに撮れると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

近場は撮れると思うのですが
”室内”だと工夫が必要かもしれませんね。

お礼日時:2010/04/20 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!