プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか詳しい方、お願いします。
Vista内蔵のパソコンを購入し一年くらい使用していますが、60GBあるCドライブで残りの容量が5GBくらいしかなくなり、通常青い表示が赤くなってしまいました。
Vistaがたくさんの容量を必要とすることは分かっていましたが、どのようにしたら減らせるでしょうか? ゴミ箱とかからにしたり、ディスクのクリーンアップを実行しても大して減らず、そのままです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ゴミ箱やクリーンアップでは焼け石に水でしょう。

65Gも使用しているとなると音楽や動画、DVDの取り込みデータなどが多いのでは?
そういったデータは容量を大量に使うので別のドライブに移動させるか消すかしましょう。
使用していないアプリケーションを消すという手もありますが、良く分からない人がやると大事なアプリケーションを消してしまいますので注意してください。

音楽や動画など保存していないのに容量が少ないならウイルス感染という可能性も…
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
特に音楽、動画などの重いデータは保存していませんので、
単純にアプリケーションだと思うのですが、とにかくVistaは
半端なくCPUやメモリに負荷がかかるので、困ったものです。