アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今さらな質問ですみません・・・

iphoneを借りてやったゲームにとてもはまってしまい、
購入を考えているのですが、別の質問の回答を見ていたら、
『パソコンがあることが前提…』と書いてありました。
iphoneはパソコンがないと使えないでしょうか?
私のパソコンはとても古いので、最近のことはあまりできないのです・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

パソコンがあることが前提です。

なぜならば、初期設定の時点でPCが必要となるからです。
最新モデルでは、XPなどで可能です。
    • good
    • 3

Iphoneはパソコンの一部分機能を代用することができるけど、いま、全部代用できません。

基本的な機能はまだ、可能です。
    • good
    • 1

動くには動きますが・・・


普通には使えないよ?

ゲーム等大容量アプリはWi-Fi経由か、PCでのダウンロードが必要。
音楽もPC経由で転送かWi-Fi環境下でのiTunes購入のみ。
リセットしたらPCないと動作させることができません。

PCが古いというか、OSがXP以降じゃないとだめってことです。
購入時にも、PCないと利用できない項目があるっていう注意書き読まされますね。
あと、ゲームするだけならiPod touchでいいんじゃないかな。PC必要なのは変わらないけど。
    • good
    • 0

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/welcome/started0 …
■全体的なご注意
iPhoneの主要な機能をご利用いただくには、必ずiTunes7.7以降をインストールしたパソコンと接続しご登録ください。
iTunesをご利用になれない場合、ご利用いただけるiPhoneの機能は通話、SMS等の一部に限られます。

とソフトバンクのサイトには記載されています。

なので、まずiTunes7.7以降がインストールできるか試してみてはどうでしょうか
古いVerのiTunesがダウンロード出来るサイトのリンク
http://ipod.item-get.com/2008/02/itunes_8.php
    • good
    • 0

出来るよ


脱獄しなければ普通に使えるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱・・獄・・・??

とりあえず、使えるということですね。
ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2010/04/18 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!