電子書籍の厳選無料作品が豊富!

画面が突然青くなって困っています。ただ、ブルースクリーンと言われる、青画面にしろ文字でエラーが表示されるような物ではなく、ただ画面すべてが青いのです。

いつもは、その状態になったら電源ボタンを押して再起動しています。システムの復元もしてみたんですが解決せず、ほかに同じ症状の方がいらっしゃいましたら解決策を教えてください。

モニタ:SAMSUNG2233SW
CPU:corei7 920
グラフィックボード:9800GTX+

A 回答 (3件)

こんばんは



入力信号は"ミニD-Sub15ピン、DVI-D(HDCP)"とあるので、
すべての接続で発生するか確認してみてください。
全接続で発生するようでいたらディスプレイの故障です。

私はIO-DATAのディスプレイで、ディスプレイの電源を入れただけで画面が真っ青になる現象が発生して、D-Sub、DVI、HDMI、D端子の全接続でN.G.でした。
メーカー(IO-DATA)に修理(保証期間内だったので無償)に出して戻ってきたら、何事も無かったように使えるようになった経験があります。
    • good
    • 4

私ならサムスンのモニターを疑います。

    • good
    • 2

グラフィックのデバイスドライバに起因する不具合ではないでしょうか。


デバイスドライバを最新のものにアップデートしていますか? ご確認ください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!