アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONY ECM-360コンデンサーマイクに合うオーディオインターフェースってありますか?
できれば安めのもので・・・

A 回答 (4件)

合う合わないなんてありませんよ。

ファンタムがあればどれでも使えますが、価格が上がれば性能も上がりより高密度の音がとれます。モツなんかがやすくていいもんじゃないですか?

やすさもとめるならエディロールかm-audioでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
視野に入れてみますね。
回答ありがとうございます。

ECM-360ユーザーですが、ECM-360なら単三電池駆動の民生用(ケーブルも2極フォン出力)ですから、むしろファンタム電源要らないですよ。

価格最優先なら、フォン端子のマイク入力が付いてるこういうので十分です。まぁ高い方が音質はよいとは言えるが…
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ。
上記のものに限らず、ケーブルとかを他に買わなきゃいけなかったりしますか?

電池式だったんですね。

すみません。
ちなみにケーブルは安くていいやつはカナレ
業界定番 モガミ
癖が気に入る ベルデン
銀線抜群の伝導 ザオラ

カナレ以下の安いケーブルは使わないほうがいいです。
    • 0

私も素人PAはやっているもので、専門家のお薦めのケーブルとしてはNo.3の方の選択に何ら異存はないですが…

でも、ECM-360をフォン仕様のマイク端子の付いた機器に接続する限りでは、マイク付属のケーブル(XLRメス-2Pフォン)で十分です。

No.3の方に楯突くつもりはないんですが(専門家として正しい事を言われているので)、とにかくECM-360って、コンデンサマイクではあるけど設計は完全に「一般民生用」なんですよ。ハナッから業務仕様じゃないので…業務仕様のケーブル使ったところでほとんど全然意味無いんです。付属品で良いです。
    • 0