電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世間一般的な意見を聞きたいです。

私が株で失敗し、貯金を全部失ったため、次女を幼稚園にやるために妻が働き始めました。
仕事は週に4~5日です。それで月に6万円ほど稼ぎ、幼稚園代や養育費にあてています。

娘達が病気の時に預ける所がない為、妻は休日中心に働いています。
店側の都合で平日も週に2~3日出ています。

休日は自分が9歳と4歳の娘を見ています。
休日の妻の拘束時間は、移動時間を含めると朝9時~夜9時くらいになります。
妻は、朝と帰宅後に家事(風呂を洗う・洗濯・翌日の夕食をつくる・食器洗い洗浄機の皿をしまう)をしています。
その後、子供と寝る時間に間に合えば子供達と寝ます。

問題は、自分が少しミスをしたときに、文句を言ってくることです。

・子供の寝る前の歯磨きを適当にやったら、妻が磨き直しを勝手にしてきて「きちんとやってくれないとパパに子供を預けられない」などと煩い。たまたまさぼっただけなのですが。

・休日の朝は私は妻が出かけるまで寝ているのですが、起きないと怒ります。
子供が起きるのは休日は8時過ぎから9時前くらいです。
妻によれば「私が出かける10分前や5分前に子供達が起きてきても、御飯を食べさせたり身の回りの世話をしてやることは出来ないから、起きてきて見て。また、引き継ぐ時間が無いと、子供が不安がって『ママ、ママ』言う」そうです。
朝忙しいからと言って、子供に御飯も食べさせないなんて、母親失格です。
因みに私は通勤に片道二時間かかります。大変なので、休日は特に理由が無ければ朝11時まで寝ています。
ですが、最近は起こされれば妻が出かける前の時間に起きるようにしているし、努力もしています。
なのに顔を合わせたくないという理由で起きていかなかったら文句を言われました。
因みに私は夜は3時ごろまでテレビを見たり、パソコンで遊んだり、また仕事の残りや調べごとをしてから寝ます。

・妻はお金にだらしないです。
私は妻に月10万渡してます。
その中で妻に、食費、水道代、幼稚園代(入園金、準備費など)、長女の小学校代、自分の医療費、平日のレジャー費、子供達の服飾品、予防接種など買わせる(させる)様にしていますが、足りないそうです。
度々「普通の主婦を見ろ、世間一般的にお前はおかしい」と言っています。
普通の主婦はもっときちんとお金を管理しています。
7万円くらいで二人の子供を育てている主婦だって知ってます。

・最近は、「今の仕事は家庭環境が悪化するからやめたほうがいい。私は水道検針員でもやって月数万稼ぐ。だから子供手当ては自分に寄越せ(幼稚園代にあてる)」と言います。怠けることばかり考えてます。普通の主婦はもっと働いてます。
私が妻や子供たちを養っているのだから、子供手当ては私が貰うのが当たり前です。月10万もやっているのに、これ以上金を欲しがるなんておかしい。

・いつまでも人の失敗にケチをつけてきます。
私は、数年前に家を買った当時、200万円の車を買いました。燃費がかかって仕方なかったので、100万円で売って、100万円の車を買いました。そのことに対して、ことあるごとに文句をつけてきます。
因みに妻が乗っているのは、やはり5年前に35万円で買ったビッツです。
ですが、買ってやったのは私です。養っているのも私です。
妻に文句をいう権利はありません。

妻は最近、今くらいの収入を得つづけて欲しいなら、妻の母と同居しろと言います。
理由は、下の娘がしょっちゅう熱を出し、また幼稚園嫌いなので、預けられる人が必要だからだそうです。
そうすれば平日に安心して働ける、などと言ってます。
またお義母さんは遺族年金を貰っていて、他にも収入があり、同居すれば家に5万円ほどお金を入れてくれると言っているので楽になるそうです。
私の母に借金をして買った家なので、妻の母を入れるなんてとんでもないです。
それに、お義母さんが家にいると、目が気になるし、気をつかうから嫌です。

収入比率、トータルで仕事に拘束される割合を考えれば、休日も妻が家事をやるのは当然だし、子供の面倒だってどんなに遅くなっても帰ってくれば見るべきです。
でも私が甘えてさぼったり、顔を合わせたくないなどの理由で部屋にひっこんでいたりすると文句を言われます。

どうして妻が一方的に私を責めてくるのか分かりません。
夫婦なんだから、助け合い、許しあうのが当たり前だと思います。
自分の我侭は通そうとするのに、私の我侭を許さない妻を許すことが出来ません。

離婚すると今後妻の方が金には困るはずなので、離婚すると脅しているところです。
それでも妻がまともにならなかったら、どうしたらいいですか。
世間的に、こんな妻はどうですか。

A 回答 (18件中1~10件)

どう見ても釣りとしか思えない程、質問者様がなぜか自分の分が悪くなるように書きこんでいるw



なぜ?w
本当は質問しているのは妻の方?とすら思いました。

もし釣りじゃなかったら、人格的に傍目から見ても少しおかしいので、一度心療内科に通ってみたはいかがでしょうか。
自分で自分をおかしいのかなと疑問にも思えなくなったら、かなり末期です。

そして、離婚して下さい。
お互いの為に、一番いいと思います。
    • good
    • 0

>お義母さんが家に居ると、目が気になるし、気を使うから嫌です…


此は奥様側から見ても、全く同じ事が言えますよ!! 
相談者様の御両親様と一緒に住むのも、目が気になる事に変りませんよ!!

そもそも奥様が働く様になったのは、相談者様が株式で失敗して、貯金が全く無くなった事が発端ですよネ??
相談者様が原因を作っている事を、御自身で判っていますか??
其の責任転嫁を、奥様に擦り付けているに過ぎません。
では御自身のなさっている事はまともと言えるんですか??
幾ら休みだから…と言って、自分が11時位迄寝ていたいから…と言って、御子様の生活リズムを、余りにも狂わせるのは、如何なモノかと思います。其でいて離婚した後の御子様を、自分の手元に置きたいなんて… 何と身勝手な人(相談者様)なんでしょう。

そんな奥様と結婚した相談者様… 株式で失敗しておき乍ら奥様に責任転嫁をする相談者様…
そんな相談者様の性格の何処が、まともな訳??
そんな奥様との結婚を決めたのは、相談者様御自身です。
そしてそんな奥様との間に、二人も子供を作る為の行為をしたのも、相談者様御自身です。
そして性格的に異常な奥様の悪口・陰口等を、散々此の場で書き並べておき乍ら、其の異常な性格者(奥様)とは離婚したいけど、異常な性格者との間に出来たお子様は、手元に置きたい相談者様の心理も、私には理解不可能です。

そう言う部分は棚上げしておき乍ら、相談者様御自身は
他の回答者様も仰って御出でですが、性格が異常なのは相談者様であって、奥様は至ってまともです。
    • good
    • 0

世間的に、いつもネタを書き込むアナタはいかがなものかと…思いますが…。

    • good
    • 0

これ、釣り?


じゃなかったら、ぼんくらバカ旦那のブログ?
自分の失敗で家族に迷惑掛けてんのに、反省も協力も出来ないような旦那ならいらないな。
月に10万ぽっちで「養ってやってる」なんて台詞、よく恥ずかしげもなく言えたもんだ。
離婚したかったらすれば?
奥さんは金になんか困らないね。あなた計算できるのかな?
働いて母親と同居してれば10万より収入があるからね。
休日に子どもの世話サボるようなヤツには、子ども任せられないから奥さんに親権渡すのは当然。
子ども手当は奥さんに入る。
もちろんあんたはきっちり養育費払うんですよ。
ほらね。生活費10万しか渡さないくせに貯金つぶすような夫なんか、いないほうがずっと楽だわ。
「離婚」が脅し?
笑い話にもならないな。
    • good
    • 0

いつも、不倫とか近親相姦の創作シリーズ書いてた子やろ?www


今回は長げーし、文章分かりづらいし、何より詰まらん!!
    • good
    • 0

きつい言い方で申し訳ありませんが、あなたが異常です。

株で失敗して貯金が0になってしまったから奥様が働きに出ているのですよ。その事を忘れないで。子育て・家事をしながら長い時間働くのは大変な事です。夫婦は助け合うのが当たり前とわかっているなら奥様を助けてあげて下さい。養うと言う事は、妻が働きに行かなくても生活が出来ると言う事です。あなたが私の夫でなくて良かったです。
    • good
    • 0

きつい言い方で申し訳ありませんが、あなたが異常です。

株で失敗して貯金が0になってしまったから奥様が働きに出ているのですよ。その事を忘れないで。子育て・家事をしながら長い時間働くのは大変な事です。夫婦は助け合うのが当たり前とわかっているなら奥様を助けてあげて下さい。養うと言う事は、妻が働きに行かなくても生活が出来ると言う事です。あなたが私の夫でなくて良かったです。
    • good
    • 1

質問者さんの性格の方が異常だと思います



今どき月10万でやって、しかも自分でも働いていて子育てまでキチンと考えていらっしゃるじゃありませんか?

こんな所で憂さ晴らししてないで、真面目にやりなさい!
    • good
    • 1

はっきり言って、貴方は呆れた夫ですね。


貴方は妻の事をただの道具としか見ていない、最低の夫ですね。

家政婦か何かと勘違いしていませんか?
妻だから子育てをしなきゃならないなんて誰が決めたんですか?
基本的に金だけ入れれば協力する気もないんですよね。貴方は・・・。 
誰が原因で貯金を失って妻が働き出したんですか?

協力する気もないくせに、夫婦は助け合いとかよく言いますね・・・。
夜中の3時まで自分のことだけをだらだらして過ごしてですか・・
我儘は貴方じゃないですか。

間違いなく貴方が奥さんに捨てられて、困るのはあなたですよ。
世間知らずと言うか、頭が悪いというか、自分の物差しでしか人を計れない心の狭い人ですね。

貴方は結婚生活には向かないですよ。
基本自分の稼いだお金は家族であっても使わせたくないケチで傲慢な人でしょう。
そのくせお金の使い方も知らないし、計画性もないようですし・・・。

よく奥さんは我慢してやって来たと思いますよ。
貴方は捨てられるまで気が付かないでしょうね、妻の苦労や大切さを・・・。


まともじゃないのはあなたですよ。笑
貴方の妻は良くやってます。大変よく出来た妻ですよ。
    • good
    • 1

貴方は何様ですか?休日の家事くらいすれば良いのではありませんか?


>>夫婦なんだから、助け合い、許しあうのが当たり前だと思います。
貴方に対しても言えることですよね。
>>妻はお金にだらしないです。
私は妻に月10万渡してます。
その中で妻に、食費、水道代、幼稚園代(入園金、準備費など)、長女の小学校代、自分の医療費、平日のレジャー費、子供達の服飾品、予防接種など買わせる(させる)様にしていますが、足りないそうです。
貴方も出費を抑えるように努力しましたか?奥様一人に任せてノータッチじゃありませんか?
ここに投稿できる環境があるんですから、インターネットを酷使して出費を抑えるための手段を検索したらいかがですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!