アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1型糖尿病歴10年目。
アークレイという会社から、DSソフトからだサポート研究所なるものがありますが、当方DSには興味がありません。また、同社からネット上での血糖管理サイト(e-SMBG)もあり、これは携帯からの入力も可能ではありますが、通院先の病院内で携帯をおもむろにいじる訳にもいきませんし・・。(最近は院内での携帯電話使用禁止)
そこで、手元で血糖管理ができるような携帯端末やアプリなど、ご存じであれば、教えていただきたいのですが。
また、Macでパソコンとのリンクもできれば、なおありがたいです。

このカテゴリに入れさせていただきましたが、いかんせん偏った内容でありますので畑違いな感もありますが、許して下さい。

A 回答 (1件)

私自身使用しているわけではないので、使用感などは判りませんが、iPhone/iPod touch向けに血糖値管理ソフトが出ています。

日本語のものもありますが、英語の使用に抵抗がなければ選択肢も増えます。
(iTunesStoreで検索してみてください)

なお、iPhoneは携帯電話ですが、機内モードという設定があり、通信機能を切った状態で使うことも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答いただいてから、色々とiPodについて調べてました。
iPod touch・・血糖管理以外にも非常に興味が沸いてきました。

感謝です!!