プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の白髪について

今付き合ってる彼女の頭を見てたら、白髪を5、6本見つけました。
長年付き合ってる彼女なら、『白髪あるよ。抜いていい?』と軽く聞いて抜くか切るかするかもしれませんが、。
付き合いが浅い(3ヶ月程度)もので、話したことはありません。

女性の場合、白髪があることを言われたらイヤなものですか?
ちなみに、自分も彼女も31歳です。

A 回答 (7件)

30歳も越えれば、今までなかった人も1本や2本あります。


私も同じ年代ですが、白髪染めまではまだいかないのが現状です。あるのはわかっているし、すごく気にしてる訳ではないですが、見つけるとあぁあった…とは思います。

質問者様も書かれていたように、長いお付き合いになり、関係が落ち着いてきて、話になれば『白髪あるよー』でよいかと。
今敢えて…だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>30歳も越えれば、今までなかった人も1本や2本あります。
そんなもんなんですか~。
すいません。自分の家系は、本当に40過ぎるまで白髪を見たこと無かったんです。
とりあえず、それなりに気にしてるもんなんですね。

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2010/04/20 20:16

女性の場合、ホルモンバランスの関係も有り25歳を過ぎると肌も髪も加齢していきます。



白髪は抜いてはいけません。

美容師の方が言ってましたよ。

だからCMでも男性の白髪染めよりも女性の白髪染めの商品の多さを感じませんか?

本人が気にしてないなら別に敢えて忠告する必要も無いのでは?

自分で気づいてるならカラーリングとかしてるでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女性の場合、ホルモンバランスの関係も有り25歳を過ぎると肌も髪も加齢していきます。
そうなんですね~。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/21 21:09

30代になると白髪は少しずつ増えてきて、結構気になってくるものです。

年齢云々より、10代だって20代だって多い人は多いです。私も家族が白髪が多いので気になるタイプで、美容師さんはいつも同じ人だしプロなので、とても恥ずかしいけど、白髪何本ありますか?って聞いちゃったくらいです。

付き合って間もない大好きな彼氏に指摘されたら、、、ショックかな、やっぱり。
でも付き合いの長い彼氏に、少し前に、美容師さんに白髪の本数聞いちゃった(笑)って話をしたら、俺も俺も!気になる部分あったら、自分じゃわかんないから切ってくんない?って言われ、彼のを切りました。お前もあるなら切っちゃろか?と笑ってと言われましたが、こういう会話の流れで聞かれるなら、気にならないかもしれません。まあちょっと恥ずかしいし、見えない場所だから辞めときましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こういう会話の流れで聞かれるなら、気にならないかもしれません。
もちろんそんな感じです。

でも、10代の頃から白髪の人もいるみたいですし、「気にしていない」という女性はいないみたいなので言うのはやめときます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/21 07:06

抜いちゃダメです><


1つの毛根からは大抵2~3本の髪が生えています。
抜く事で毛穴自体を傷めてしまうと、同じ毛穴から生えてる黒い毛も白髪になってしまう可能性があります。
なので、もし彼女が気にして抜いて欲しいと言われた時には根元から切ってあげると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>根元から切ってあげると良いですよ。
そうなんですか~。
そもそも、抜いたらイタイですよね、。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/20 20:57

敢えて言わなくてもいいのでは。



私は中学生の頃から何本か白髪があるので、いちいち言われたら「知ってます」って思います。
知ってても知らなくても指摘されたら、白髪=老い のイメージがあるのでいい気はしないのではないでしょうか。

ちなみに私の白髪は老いによるものではなく(まだ20代だし)、毛根の色素が時々休憩するみたいなんです。だから、一本の髪の毛で、黒白黒白ってシマシマになってたり。

私は言われなれてるので、「そうです。金持ちになるんです。」(若白髪は金持ちになるっていうし)って返しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私は中学生の頃から何本か白髪があるので、
そうなんですね~。よくわかりました。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/20 20:18

彼女も判ってるんだと思うよ。


ただ敢えて何もしていないし、する必要もないと考えてるだけなんだと思う。
白髪が即悪者になる訳じゃない。
年齢は同じ。そして単なる数字。彼女は彼女。
二人の足元を固めていく大切な時期なんだから。
あまり白髪とか細かい部分に拘らずに、そのままの彼女を受け止めていけば良いんじゃない?
    • good
    • 1

わざわざ言う必要は無いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ただ、私の質問は「言うべきか、だまっておくべきか?」ではございません。
白髪に対する女性の感覚を教えて頂きたかったのです。

自分の家系はあまり白髪が生えないので、どの程度気にしているのかわからないんですよねー。

お礼日時:2010/04/20 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A