アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『矢』に『巨』と書いて何と読みますか? ●形とありますが、
読めません。

また『矢』はなんと言う辺でしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

 


矩形(くけい)
長方形など四角の事です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2010/04/22 09:44

「 く 」 です。

「 矩形 」は 「 くけい 」 と読みます。
偏は 「 やへん 」 です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2010/04/22 09:43

「くけい」ですね。



矢は「やへん・や」だそうです。
http://www.parara.com/type/bushu1.htm#b5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2010/04/22 09:42

矩形(くけい)



長方形です。矩は直角という意味

矢偏(へんはこの字)、単にやとも云う


困るような字ではないはず・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

常識がないもので。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/22 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!