性格悪い人が優勝

はじめまして。乱文乱筆ですがヨロシクお願いします。

私のhp955Cのプリンタが以前から調子が悪く画像は印刷できるのですが、文字などが全く印刷できないという変な状態が続いていたので、インストールしなおそうと思って作業に取り掛かかりました。

USBなどのインストールは問題なく行えたのですが、プリンタのソフトをインストールしようとしたところ。 下記のようなボックスがでてきて困ってしまいました。

「コメント」
ドライバが読み込めなかったため、プリンタをインストールできませんでした。 ドライバまたはINFファイルが壊れている可能性があります。 Winを再起動してやり直してください。

このコメントを見て、もちろんWinを再起し何回もチャレンジしましたが、結果は変わらず同じコメントが出てきて初心者の私にはお手上げ状態です。涙。。。
INFファイルというのが壊れているとすればどうすれば良いのでしょうか?
また、以前から画像だけ印刷できて文字が印刷できないのもこれらが原因なのでしょうか?

初心者なのでヨロシクお願いします。

PC環境はWin98、メモリ256、HD40Gです。

A 回答 (1件)

ども~


ま、印刷できないのはドライバ関係でしょう!

そのドライバは壊れちゃってるんでしょうね。
INFファイルは設定ファイルだし。
まず HPのWEBサイトから新しいドライバを
ダウンロードしてみては?
v3.0以降のプリンタドライバに安定性あり、みたいですね。
http://japan.support.hp.com/support/C6429C/faqs/

それと USB接続でハブとか、間につけてます?
それも要チェック! つけてるとダメらしいので
直接接続を!。

参考URL:http://japan.support.hp.com/support/C6429C/faqs/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!