アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日18:15に発送された宅急便は明日の何時ごろ届くでしょうか?
都内から千葉県市川市まで・・

代引きの荷物が届くのですが明日お給料日で午前中に届くとお金がないので。。心配しています

もし届いた場合夕方もう一度来て下さる様に言っても良いのでしょうか?

よろしくお願いします

*時間指定にしてもらえば良かったのですが・・

A 回答 (5件)

とりあえず、私の考えた対処法はNo.1のかたと同じです。


仕事でヤマト便を利用していますが、この不況でどの運送会社も荷物が少ないので、時間指定なしにて発送した荷物でもおそらくはそちらに午前中に届くことでしょう。居留守をお使いになることに抵抗をお感じなら、管轄エリアのヤマトの集配所に電話をして、ぶっちゃけた事情を説明なさるとよいかと思います。
または、これも集配所止めとしておくように連絡しましょう。その荷物が生モノでなければ、あなたのふところ具合の良い頃にご自分でそこまで引き取りに赴くようになさったら如何でしょうか。その際にはあなたの手元不如意のご事情まで話す必要はないでしょう。数日間、急用ができて留守にするとか、日中は誰も自宅には居ないと言えば、それで事が足ります。
ヤマトはその営業所に終日誰かしらが待機していても、なかなか電話は通じません。受話器を持った手が疲れても、呼び出しをし続けることをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自営業の為居留守が使えませんので
ぶっちゃけ お金の用意が出来ませんと伝えました^^;

ありがとうございました

お礼日時:2003/06/26 18:21

   kyoko0412さんんばんは。


ヤマト運輸のホームページから、お住まいの担当している営業所が分かるので、明日に届く代引き便の内容を言って、配達時間を指定するようにお願いしてみましょう。

 そのときに、先方から発送した荷物の発送伝票番号を教えてもらい、問合せ時に伝えれば間違いありません。

 どうしても、都合が合わなければ、該当する地区の営業所に置いとしてもらい、直接取りに行く方法もあります。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたURL とても役にたちました

URLの中で近くを探しTELして18:00以降にしてもらう事が出来ました

ありがとうございました

お礼日時:2003/06/26 18:08

時間指定をしていなかったのなら、時間が定かではあいありません。

しかし、最寄の営業所には今晩遅く、または明日の朝6時ごろ着き、明日の午前には配達できるようになっています。朝の10時まではVIP便というのがあり来ないでしょう、しかしその後は午前指定の量と、もしも近隣に午前指定で配達される荷物があるならば午前中に来ますね。
kyoko0412さんがとるべき行動は:
(1)出来るならば、配達元から伝票Noを教えてもらう。
(2)最寄の営業所に連絡して、伝票Noを伝えて、時間指定をする。たとえ伝票Noがわからなくても、とりあえず電話してお金がないので配達は何時からに出来ますかと聞いてみましょう(対応してくれる可能性は大です)。この時、住所と電話番号、名前を聞かれます。
(3)上記がだめなら、代引きだと配達前に連絡をしてくれるか聞いてみましょう。してくれるなら、そのときに配達される時間を午後にしましょう。

おそらく、配達時間を変えることは可能ですね。ただし、午後何時以降の指定しか出来ないと思います。宅急便は夜9時までですから、9時までにお届けします。なんて事になるかもしれませんが、しょうがないとあきらめましょうね。

なお、最寄の営業所は104で自分の地区にありそうな営業所の番号を聞いて、とりあえずそこにかけ、自分の住所はどこどこだけど、そちらでよろしいでしょうかと聞いてみましょう。違うなら、担当の営業所を教えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく わかりやすく 大変役に立ちました
10:00までは来ないという事を知りこれからも役立ちそうです
ありがとうございました

お礼日時:2003/06/26 18:06

クロネコヤマトのメール通知サービスはどうですか?


急な不在や都合が悪い時など便利です。
↓ご参考まで。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/mailtuuchi/mail_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役に立ちます ありがとうございました

お礼日時:2003/06/26 18:03

明日の午前中に届くと思います。


私なら、居留守を使って不在通知を置いていってもらいます。
そして用意が出来たら連絡を入れて来てもらいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

我が家は自営の為居留守が使えないのです^^;

ありがとうございました

お礼日時:2003/06/26 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!