アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金と性格、ぶっちゃけどっち??

私は男ですが

男の顔は同じぐらい性格も真面目だとして
双方20代後半で考えてください

(1)
年収800万
高学歴
仕事と格好付けることばかり考えるエリート頭脳
勝ち抜くことが大好きで負けは嫌いな超プライド人間
(英才教育と社会人のキャリア組みならではの性格
世間体も気にするので振る舞いは良いが気難しい)


(2)
年収400万
低学歴大卒
仕事も恋愛も遊びもバランス良くこなす
価値観がとっても良く合う人
勝ちも負けも身分相応に受け入れるのでプライドは低い
(己の力量を正しく受け入れて生活してる)


愛情は同じぐらいあったとしてどちらの男性が良いですか?
答えは無いので持論でOKです。御願いします!!

A 回答 (6件)

選ぶ側の女性が、キャリア組なら(2)、専業主婦組なら(1)ですね。


そうじゃないと、絶対上手く行きません。

私は30代後半のキャリア志向が強い女性ですが、(1)をダンナに選んでしまって、毎日ぶつかります。今の私にとっては男性の魅力は収入や才能じゃありません、包容力です。金なら自分で稼げます、そんなものダンナに求めません。私のキャリアを妬まず、プライドを捨てられる、心の広い男性が良かったような気がします。
    • good
    • 0

(1)20代後半とはいえ 800万じゃエリートとは思わないし


  その金額で気難しいのはちょっとね。
(2)の人は一見よさそうだけど向上心なさそうなのでバツ。

うちの夫は(1)と(2)を足して2で割った人です。(稼ぎはいいけど気難しくはない。価値観は合う。
ただ、あまり向上心はないのでそこは不満かも)
    • good
    • 0

金持ちで苦労せず気楽に育った1とはうまく行かない気がします。


もし女性が高学歴なら2は選ばないでしょう。
もし女性が低学歴なら1には選ばれないでしょう。
私は2と人生楽しく生きたいです。
    • good
    • 0

1ですネ。


高学歴と言う事は、子供の時からかなり勉強をし、努力をした結果だと思うので
社会に出ても、少々のことには勝ち抜く自信があるだろうし、現在800万なら将来もっと金稼ぐぞ!って
エネルギー強いだろうし、プライド強いには、その裏付けあっての事だろうしネ。
当然、自分が上流だと思えば、自分の格下げはゴメンだろうし、適当な人間を見た場合「あいつは
根性の無いヤツだ」と批判するのは当然のこと。
人生の目標が高いのは良い事です。
でも人生、何あるかわかりません。
健康面なり経済面なりで、思うように行かなくなった状況になった時は
「オレはこんなんじゃ嫌だ、生きれない」と自殺するかもしれないし、又は一度打ちのめされて
又這い上がるかもしれないけど、それはその時で、生きる根性とか強さとかあれば生意気でも
友達もいて家族もいて彼女もいれば、全く問題ないです。
類は類で集まるので、それが彼の世界なので。

2はバランスよく人生楽しんでるように見えるけど、結婚後、子供出来たり金かかる事が多くなった場合
彼のパートナーから文句不満が出るかもしれません。
価値観は年代と共に変化するので信頼出来ません。


だから1の方が有利な意味で1です。
    • good
    • 0

生活できないレベルの低収入でなかったら、



どう考えたって価値観が合う人でしょう。

つまり、(2)です。


いくら価値観が合っても、生活ができなかったら選ばないですし。

まぁその場合、どちらも選ばない!となるのかな?

どっちかを選べと言われても、その他の(3)の人だって世の中には沢山いますからね。

こういう質問は、女性に取っては意味が無いものですよ。

究極の選択をする時なんて滅多にないんですから。
    • good
    • 0

なんで1にも価値観がとってもよく合うって書いてないの?



価値観が合わない人(1)と、価値観が合う人(2)が
同じ愛情って事がまずありえないですよー

(2)って答えて欲しいんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2010/04/22 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!