電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三輪 裕子さんの「緑色の休み時間―広太のイギリス旅行 (わくわくライブラリー) 」という児童向けの本を図書館で見て懐かしくなって借りた30歳です・・・

小学生の頃に見てとても感動したのを覚えています。 この本によって私の趣味の一つに「読書」が加わりました。

1. この作品の姉妹編みたいなもので三輪 裕子さんの作品は何がありますか? 確か年代も似ていてパート2みたいな作品があttような気がしたのですが忘れてしまいました。

2. 皆さんは私のように小学生の時などに読書にはまったきっかけの本ってありますか? よかったらタイトルを教えてください。

ちなみに私は絵本では「ごんぎつね」 「タイトルは忘れましたがハンカチが大きくなる?話の絵本」です。

最近「チビクロサンボ」を見ましたが30歳の私では頭が固くなりすぎて駄目でした(笑)
図書館で借りたときちょっと恥ずかしかったです・・・

A 回答 (1件)

1.「パパさんの庭 : 洋平のバンク-バ-日記」(1989年)のことでしょうか。

「緑色~」のあとに講談社の同じシリーズから出ていますので。
    • 0