プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートPCの購入を検討しています。

OS:Windows7
サイズ:B5~A4位
用途:Office、internet
予算:10万前後
こんな感じですが、速さは速いほどいいんですが、CPUとかメモリどんなのがいいのか全然わかりません。なにかオススメありませんか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



Officeやインターネット程度ならCore i3でも十分です。これで大丈夫だと思います。

NEC LaVie LL550/WGシリーズ
OS:Windows 7 Home Premium 32ビット版(再セットアップにより64ビット版にも対応)
CPU:intel Core i3-330M(2.13GHz)
ディスプレイ:15.6型ワイド スーパーシャインビューEX液晶(解像度:1,366×768ドット)
グラフィック:intel HD Graphics(CPU内蔵グラフィックス)
メモリ:4GB(2GB×2・デュアルチャネル対応)
HDD:500GB
光学ドライブ:DVDスーパーマルチ(DVD+R/-R 2層書込対応)
ワイヤレスLAN:IEEE802.11b/g/n
カラー:スパークリングリッチレッド、スパークリングリッチピンク、スパークリングリッチホワイト、スパークリングリッチブラック

NECは早くも2010年夏モデルを発表しているので狙い目だと思います。今ですと、10万円を切るどころか、9万円前後で買える場合もあります。

参考URL:http://121ware.com/navigate/products/pc/101q/01/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/11 20:25

>速さは速いほどいいんですが、CPUとかメモリどんなのがいいのか



ご予定の用途ではCPUやメモリの種類をを気にする事はないでしょう、動作周波数1.6G以上のCPUと2G以上のメモリ搭載量があれば何でも一緒です。
i7の圧倒的速度や高速大容量メモリの効果はご予定の用途では体感出来ませんのではっきり言って無駄です。

PowerPointが必要なら以下がお得です。

http://joshinweb.jp/pc/14273/4988618668347.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/11 20:30

ここから条件検索して合うものを探してみてください


http://kakaku.com/pc/note-pc/
    • good
    • 0

一昔前はCore 2 Duo がいいですよ。

って言っていたのですが、
いまは、
(1)CPUはCore i5またはCore i3ですかね。(グラフィック性能が向上)
(2)メモリはDDR3 PC3-8500(DDR2はやめましょう。せっかくですから。
(3)そのうえで、グラフィックのメモリ使用量(ビデオメモリが多いもの)ふつうは(2)と共用なので(2)は4GB以上が望ましい。


私見では、
Lenovo(旧IBM) G560 06792TJ
ネット通販77000~99800
CPU:Core i5 430M/2.26GHz(512KB)
メモリ容量:4GB (DDR3 PC3-8500)
HDD容量:320GB
など、ありかと。

他に、ネット通販のみ10万円以下
NEC LaVie L LL650
Core i5 430M
4GBメモリー
500GB HDD
など。

近くの量販店では同性能は2万以上高いかと思います。

まず、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/11 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!