dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

XAMPPの設定についてどなたがご教授お願いいたします。セキュリティーの設定の部分で、htdocsフォルダの中に、.htaccessファイルを下記のように記述していれました。
Order deny,allow
Deny from All
Allow from localhost 127.0.0.1

いざ実際にlocalhost(http://localhost/index.html)にアクセスしてみますと。
次のようなメッセージがでました。

「要求されたオブジェクトへのアクセス権がありません。 読み込みが許可されていないか、 サーバが読
 み込みに失敗したかでしょう。 サーバーの障害と思われる場合は、ウェブ管理者までご連絡ください。」

.htaccessに何も書かないでテストしますと、 http://localhost/index.htmlは「it work's」と
表示されます。表示されますので問題なく動いていることは確かなのです。

ダウンロードしたXAMPPのバージョンは下になります。
We've released the new version of XAMPP 1.7.3, including:
Apache 2.2.14 (IPv6 enabled) + OpenSSL 0.9.8l
MySQL 5.1.41 + PBXT engine
PHP 5.3.1
phpMyAdmin 3.2.4
Perl 5.10.1
FileZilla FTP Server 0.9.33
Mercury Mail Transport System 4.72

このバージョンが一番新しいようで、WEB上にあるマニュアルは古いバージョンのようで説明を
少し違うところもありました。

何とか四苦八苦しながら、こぎつけましたが最後の壁がどうしても解決できません。

もしやと思い、httpd.confの360行あたりに下のような行があったので
<Directory "C:/xampp/cgi-bin">
AllowOverride None
Options None
Order allow,deny
Allow from all
</Directory>

これをまねして、次ぎように書き足してみました。
<Directory "C:/xampp/htdocs">
Order deny,allow
Deny from All
Allow from localhost 127.0.0.1
</Directory>

果たして、これを書き足すことによってhtdocsにアクセスできるPCを自分だけのローカルな
ものになるのでしょうか。

どなたか詳しい方がおりましたらご教授お願いいたします。
合わせて、どうしてhtaccessへの記述をマニュアルどおりに行っても、127.0.0.1からアクセスでき
ないのかもアドバイスいただけますと大変うれしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Order deny,allow


Deny from All
Allow from localhost
Allow from 127.0.0.1

通常は上記でOKなはずなんですが。

一応気になるのは
Allow
Deny
が先頭大文字であること。
もしかすると、
Order deny,allow
の表記と合わせないといけない、なんてことがあるのかも。
※根拠のない推測、関係ないとは思うけれども可能性がわずかにでもあるなら潰しておこうというぐらい。

Allow from (コンピュータ名)
も試してみる価値があるかもです。

Allow from localhost
Allow from 127.0.0.1
普通は上記のように書けばOKなので、コンピュータ名まで持ち出すのは苦肉の策でしかありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。
何とか解決することができました。
ありがとうございました。
お礼が遅れましたこと、心からお詫び申し上げます。

お礼日時:2010/05/08 05:08

私は初心者ですが、勉強にはこのページが良さそうですよ。



参考URL:http://www.adminweb.jp/apache/allow/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅れまして、申し訳ございませんでした。
お気に入りに入れて、じっくりと勉強させていただきます。

お礼日時:2010/05/08 05:08

Allow from localhost


Allow from 127.0.0.1
と二行に分けるとどうなりますか?

この回答への補足

ご教授ありがとうございます。
Deny from all
を入れますと、やはりダメでした。

Deny from allを入れなければ
問題なく表示されますが・・・。

Allow from localhost
Allow from 127.0.0.1
上の表記で表示されます。

また
Allow from 127.0.0.1
これだけでも表示されます。

また
Allow from localhost
これだけでも表示されます。

ところが、
Denyu from all
Allow from localhost
Allow from 127.0.0.1

こうなりますと、表示されません・・・。

補足日時:2010/04/24 14:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!