アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この程度で不倫?・・妻に責め続けられ、参っています。

30代後半研究医、7歳下の妻、年長、未就園児の2人の子と暮らしています。

妻は、掃除洗濯は完ぺき、料理は今一つ、、ですが努力の成果あって向上中、やんちゃな子供達も温かく忍耐強く育ててくれています。
研究医として毎日地道に実験・研究・論文作成、、に明け暮れる私の志をよく理解してくれ、支えてくれます。

臨床医と異なり、ムサい研究者やスタッフに囲まれ地味な日々を過ごしていますが、医学部および大学院在学中はモテました。
背も高くスポーツは何でもござれ・・でしたから、ガールフレンドには不自由したことがなく、節操のない学生時代を送りました。
その頃のスポーツサークル(たまにテニスやスキー、ほとんどは遊びと飲み会)の同年代の気の合う仲間10数名が、今でも夏と冬に顔を合わせて飲んでいます。
男はみな医者、女性はお嬢様女子大出身で、主婦、キャリアウーマン、実家に寄生など、、色々です。

去年の年末の飲み会でしこたま酔っぱらって、その女性の一人と寝てしまいました。
学生時代にも何度か関係を持ったことがある女性ですが、他の男とも寝ていることを知っており、お互い遊びと納得の上でした。
年末も酒の上での事故、バツ1子持ちで実家に寄生している尻の軽い女に本気になるはずがありません。
酒のせいでそのまま寝込んでしまい、翌朝、
「これからもたまに奥さんに内緒で会わない?」
と言われましたが、もちろん断り、慌てて帰宅、飲み会の後研究室に戻り、そこで寝込んでしまったことにしました。

ところがこの女が妻に関係をバラしてしまったのです。
妻には、酒の上の過失であり、本気どころか遊びですらない、と説明し、迂闊だったことを謝りまくり、その場では赦してもらいました。

その後の妻は変わってしまいました。
子供たちの前では、これまで同様、優しいママであり、私にも普通に接してくれています。
しかし、、こっそり私の携帯をチェックしているようです(何もやましいことはありません)。
私が脱いだシャツや下着も匂いまで念入りに調べているところも見ました。
そういう小ざかしい真似をするような女ではなかったのに、、私のことを信用できなくなってしまったということでしょうか・・?

子供たちが寝た後に帰宅すると、泣いていたりもします。
私が、
「あのことは悪かったと反省しているんだから、いい加減に赦してくれよ。」
と言うと、
「別に責めているわけじゃない。ただ悲しいだけ。」
等と、かえって罪悪感を煽るような言い方をして、涙目でじーっと見られます。
私が愛しているのは他の女ではなく、妻だと言い聞かせているのですが、こんな態度を続けられると、正直ウンザリしてしまいます。

また、それまで週に1回程度、私から求めていた夫婦生活も、浮気以後は、週に2~3回、妻から求められ、「疲れている」と断ろうものなら背中を向けて肩を震わせて泣き出します。
精力を絞り取れば浮気しない・・とでも思っているのでしょうか?
行為の後も、腕枕で寝たいとか、手を繋いで寝たいとか、、クタクタなんだから勘弁してくれ!と怒鳴りたくなります(実際には怒鳴らずに言いなりになっているわけですけど・・)。

妻のことを愛しています。
私にとって最も大事な女性であり、この家庭は私の宝、絶対に壊したくありません。
しかしながら、このところの妻の疑いのまなざし、異常な執着、、には参っています。
年末のことは、私の中では、浮気にもならないタダの事故なのです。
どういう言葉で説明したら、またどういう行動を取ったら、そのことを妻に理解させ、穏やかな気持ちを取り戻させることができるでしょうか?

女性のご意見、そして浮気を妻に赦された男性のご意見を頂けましたら幸いです。

A 回答 (21件中21~21件)

夫の浮気を知ると、最初は、一番近しいと思っていた夫が、見知らぬ他人に思えて、

孤独感に襲われ、凄く甘えたくなります。 それからしばらくすると、怒りが湧き、

嫌悪感に襲われ、今度は触れるのも嫌になります。

奥様も多分、そうなられるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き感謝いたします。
非常に恐ろしいコメント、予言です。
妻が今後怒りで私に対する嫌悪感を持つようになる、、、あってほしくないことです。
しかしそういう可能性があるということ、女性心理を教えて下さったこと、お礼申し上げます。
そんな状況になったとしても、それを受け止め、改めて対策を練り、あくまでも関係修復を目指すつもりです。