性格いい人が優勝

ハトに困っています。
昨日から、ハトがツガイでベランダに巣を作り始めました。
数十回に渡り巣を壊しているのですが、諦らめてくれません!!
物を置いてみたり、水をまいてみたり、手すりには釣り糸を張っていますが効果がありません(++)

明日から仕事なので今日中に何とかしたいのですが、手軽に撃退する方法があれば教えて下さい。
このままじゃ…ハトの串刺しが出来そうです^^;)

ネット以外でお願いします。

A 回答 (2件)

マジですか?

まあ、巣を壊しても壊してもやって来るというお話なので、かなり図太い奴なのか、または相当質問者さんのベランダが気に入っているのでしょうね。

では、こちらなんかいかがでしょうか。
http://sasaki-tosou.seesaa.net/article/123781395 …
手作り出来て制作費も安いと思います。

もしも、それでも駄目な場合は、鳥除けのダミーのカラスや鳶の模型みたいな物をホームセンターで売っています。

更に駄目だった場合は、自愛の心でハトの子育てを優しく見守ってあげるという訳にはいきませんかね?
    • 0
この回答へのお礼

下の階に干してある布団にフン落とされたらマズイのでペットとしては飼えませんねぇ~。
金目の物で巣を作るのであれば考えますけど…ww
次回の訪問の際には作ってみたいと思います。
回答ありがとうございました。

こんにちは、me-teru999さん。

不要なCDやDVDなどの読取面(光が反射する方)を表側にして2枚貼り合せた物を出来るだけ沢山(5から10枚くらい)作って、ベランダのハトが寄ってくる場所に糸で吊るしておく。

わが家はこの方法でハトが寄り付かなくなりました、費用が掛からずお手軽な方法なので一度お試しになってみて下さい。

この回答への補足

やってみましたが… ベランダでハトがポッポ鳴いています^^;)
ホウキで叩いてもしばらくしたらやって来ます。しぶと過ぎでもうキレそうです。

• 0
この回答へのお礼

ハトが来る場所に香水をバラ撒いたら、取りあえず来なくなりました^^)/
一時的かもしれませんが…。
回答ありがとうございました。