プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行では、新札への両替はできると聞いたことがあるのですが、新しい(新品の)硬貨に両替することができるいう話は聞いたことがありません。どなたか銀行などで新品の硬貨に両替する方法を知っている方がいらっしゃいましたらご教示ください。

A 回答 (4件)

>話は聞いたことがありません


5円硬貨以外はニーズがないからです。

現在、銀行へ巻で恒常的に新硬貨が来るのは500円硬貨だけです。
それ以外の硬貨は、予め依頼しておくことが必要かと思います。5円硬貨に関しては一定のニーズがあるので、常備しているかもしれません。
    • good
    • 4

メモ


両替・交換は手数料を取られる場合が多くなりました。
(銀行によって規約が違います。)
一度預金して、改めて口座から引き出せば手数料はかかりません。
行員に状況を聞いてから交換した方がお得です。
    • good
    • 0

こんばんは。



手順は新券(お札)の場合と一緒です。
窓口の営業時間内に銀行へ行って、窓口で
言えば、替えてもらえます。
量(枚数)が極端に多い場合はあらかじめ
電話などをした方がよいでしょう。

それでは。
 
    • good
    • 1

銀行でできるみたいですよ。



参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=%89%98%91%B9+%8 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています