電子書籍の厳選無料作品が豊富!

J-Phoneの料金プランを変更したいと思うのですが、いまいちよくわかってません。多分無駄が多いと思うのですが。
現在関西契約でローコール(K)で使用してます。オプションはSH52を使ってるので名前忘れましたがスーパーメール使える奴(税別300円)に入ってるのと、最初に『ずっと』の契約をしています。ちなみに10月から基本使用料無料になりますので、今月中に変更したいと思います。

使用頻度ですが現在特に通話・メールはさほどしてませんが、時々日中に電話することがありますので、通話料金が高いのはなるべく避けたいと思うのですが。
あとアプリで通信することが多々ありますので、可能なら通話料込みのプランにしたいとも思ってますが、パケットは別になるのでしょうか。

現在請求額が大体5000~7000円位です。(コンテンツは別にして。基本使用料は割引されてます。)

あと携帯でのプラン変更の所に書いてある説明文は下記の通りです。

1 ファミリーパックプラン・家族割引からの変更受付、およびファミリーパックプラン・家族割引への変更手続きはできません。
2 「ずっと」の無料期間中、および無料期間前3ヶ月間は、本サービスによる変更受付はできません。
3 ずっとに加入のお客様は、本サービスによるトークパックLへの変更受付はできません。
4 メール割引サービスにご加入のお客様は、本サービスによるトークパックプランへの変更手続きはできません。
5 トークパックL・ビジネスプランにご加入のお客様は、本サービスではビジネスプラン・トークパックL以外への変更受付はできません。
6 併用してご利用いただけないサービス等がありますので、ご確認の上、お申込みください。

です。もしかして店頭では変更可能なものもあるかも知れませんが・・・

わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ほんと、携帯の料金プランって良くわからないですよね。

かく言う私も良くわかっていませんm(__)m
私は、料金プラン変更のときにお客様センターで色々質問して、選びましたよ。タダですし、時間があるならわかるまでじっくり聞いた方がいいです。通話料とかプランによって違うので、自分がどういう風な携帯の使い方をしているか、振り返って分析してみることも重要かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。電話をかけて聞いてみた所、当方の場合全国プランにするとかなり損をすることがわかりました。(『ずっと』がなくなってしまう)よくよく聞いてみると『ずっと』も適用される&通話料込み(パケット含む)のプランがあるそうでしたので、そちらに変更できました。Webで調べたところ、7月から適用され、予定通り10月から基本使用料が無料になります。それまでは長期割引とずっとで25%引きになりますので、かなり節約できるかと思います。アドバイスありがとうございました。

こんにちは。

関東なので関西の旧サービスはよくわかりませんが...

恐らく、J-PHONE SHOPでゴリ押ししない限り、全国統一プランへの変更しかできないと思います。

とりあえず、時間があるときにでもJ-PHONE SHOPに行ってみて、聞いたほうが確実です。相談にも乗ってくれますし。
    • 0

J-Phoneの電話から157に電話してください

• 0

よくわかりませんが、Jフォンのホームページで変更しています。

一度検索してみてください。
よろしくです。
    • 0