プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚2年目です。最近、主人がどこかの居酒屋で知り合った、私の知らない女性とメールや電話で連絡を取り合って、一緒に飲んでいるようです。現場を見たわけではないのですが一緒に飲んでいるのは確実で、二人っきりなのか、ほかの男友達も含めて七日はわかりません。週に1、2回とかだと思いますが。ただの飲み友達だとは思うのですが、私に秘密にしているということが非常に不愉快で腹立たしく思ってしまいます。主人に言おうとも思いましたが、悩んでいてまだ言ってません。こっそり携帯をのぞいてしまったのも、悪いと思いますし。昨日はトイレに行ってるすきにメールを見たら、その女性からのお誘いメールが何件か入っていたのですが、主人が寝たあとにもう一度見たら削除してありました。この行為がより一層私の怒りを大きくしました。皆様がわたしの立場だったら、どう思い、どういう行動をとるのかお聞きしたいです。

A 回答 (5件)

現在は飲み友達 ( 浮気はしていない ) だとしても、

将来的には浮気 ( あるいはセックス・フレンド ) に発展する可能性は高いと思います。

今のうちに、釘はさしておく方がいいですよ。

それでも浮気まで発展し発覚したら、その時は離婚でも裁判でも起こせばいいです。
裁判官は100%あなたの味方になってくれます。( あなたに1分の非も無ければですが )
    • 0
この回答へのお礼

基調なご意見ありがとうございます。
いざ、言おうとするとうまく言葉にできなくて結局何も言えません。
性格上、体の関係までは行かないようにちゃんと線を引いて付き合ってると思うのですが、
人間わかりませんものね。。。
でも、近いうちに私の気持ちを伝えられたらなと思います。
ありがとうございました。(^v^)

お店の女の子ではないですか。

愛情などまったく無く、営業のため旦那さんにメールを送っているのではないでしょうか。
本人に確認するのがいいと思います。
私の知人にもそういう人がいます。
その女の子が好きなのではなく、楽しければよいのだと思います。
知人には何件かの女の子からメールが来ます。
電話もかかってきていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
どこかのお店の方かもしれませんが、自分の店へのお誘いというよりは、今日は飲みたい気分だから、飲んでるなら私も一緒に飲みたいな的な内容でした。電話で話した内容はわかりませんが。。結構な回数の通話履歴でした。主人は普段のメールで絵文字なんて使わないのに、絵文字を入れてのメールでしたので、よけいにカチンときました。大体、女性からのメール内容は、「どっかで飲んでる?」です。主人から誘うなら、メールを打つのをめんどくさがるので、たぶん電話で誘っているのだと思います。この女性がどこかのおばさんならいいけど、若い女性のような気がしてしまって、イライラします。近いうちに主人に話してみるべきですね。。

私があなたの立場だったら ということですよね?

結婚して23年目に突入しました。
が、今までただの一度も夫に疑わしき行動、態度を感じたこともなければ
不愉快な行為(女性問題として)をされたことはありません。

私と子供たちが一番大切だと公言してるし 実際愛情の限りを注いでもらってると
感じます。

こういう質問読んで感じるのは、結婚2年目ですよね?
一番楽しい時期じゃないですか。信じられないですね、そういう男の人。
まだ 将来を誓い合ったばかりの相手を裏切るようなことをする人は
私なら別れます。
もちろん、ちゃんと事実関係が掴めてからの話ですが・・・
子供がいないならまだ人生やりなおせますもん。

私は 一度失った信頼って 二度と戻らないと思ってます。
別れたくないからと自分に言い聞かせ、記憶を無理やりうすらぼんやり・・
のところまで持っていったとしても 必ずどこかで『そういうことをする人』って
想いは消えないと思うからです。

ここの質問でもよく見かけるでしょう?
旦那さんの携帯チェックしてどうのこうの・・・辞められない、とか。
相手のことを探りながら夫婦なんて 私はできないかなぁ・・
おかげさまで 夫の携帯チェックなんて したこともないし見ようとも思わないですから。

そんなことしなきゃならない奥さん方って気の毒だなぁって思います。
信頼できない人が自分の夫なんて最悪です。

浮気する人はたくさんいるけど しない人がいるのも事実です。

歯止めが利かない人とは 私は一緒にいないかな。

私なら まだ2年目、子供がいないなら浮気が確定した時点で別れます。
    • 0
この回答へのお礼

浮気してたとしたら、私は離婚です。
でも、そこまでの関係でもなさそうなのでひとまず手紙で自分の気持ちを伝えるつもりです。
ありがとうございました!

それは腹立たしいですね。

私も許せないと思います。

私ならこっそり、その女性のメアドを着信拒否リストに入れて
しばらく様子を見てみます。
このまま会わなくなれば、それで OK だし
拒否リストに入ったことがバレて言及されても
「知らない。何で私がそんなことするわけ?」と、とぼけて
「私を疑うってことは、女の人なの?」と聞き返しますね。
そして素知らぬ振りをして
「内緒で会ったりしてないよね?そんなことをしたら、許さないから」
と釘をさします。
あとは相手の出方次第ですね…。
この方法だと、携帯を見たことを煙にまけると思うので。

ちなみに私が結婚する直前に
主人が多数の女性とメールのやり取りをしていたのを知った時は
「メール見ちゃったんだけど」と前置きして責めました。
主人も悪いと思ったようで、携帯を見たことを怒りませんでした。

今は友達だとしても、この先どうなるか分からないので
私なら「もしかしてバレてる!?」と思わせつつ
無言のプレッシャーをかけますね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

先ほど手紙を書きましたので、それを渡して自分の気持ちを伝えようと思います。
いろんな方の意見で、元気になりました。
ありがとうございました!

直接いいにくければメールにしてはいかがですか。

旦那さんが飲んでいそうなときに、今日は飲みたい気分だから、飲んでるなら私も一緒に飲みたいな、と同じようにメールしてみるとか。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり面と向かっては言いにくいしうまく言葉が見つからなそうだったので、
先ほど、手紙を書いてみました。
今日渡そうと思います。
私はお酒がだめなので、そのフレーズは使えないのです。
ただ、夫婦2人でも飲みには行くんですよ。
私が運転手役です。