アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B.C.Richについて
B.C.Richの、Mockingbird Specialの購入を考えたのですが、「B.C.Richは壊れやすい」という話を聞きました。 本当ですか?
友人にプロのギタリストの知り合いがいるらしく、その方がそうおっしゃったらしいので嘘とは思えないのですが、イマイチ信じ切れない部分があります。

ただ今購入するギターを、「Tokai SG88」「GIBSON SG Raw Power」「B.C.Rich Mockingbird Special」の3つに絞り、結局B.C.Richにしようと思った矢先その話を聞いたので、どうすべきか悩んでいます。

とにかく、B.C.Richのギターが壊れやすいのか否か、教えていただきたいです。
また、参考までにあなたなら上記3つのうちのどれを買いたいと思いますか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

そういわれると不安になる気持ちも分かりますが、mahiru117さんの意見はもっともだと思います。

そういった他人の意見に耳を貸すならどういう事が原因でそれを言っているのかを知ろうとする事がが大切なんじゃないでしょうか。

ちなみに私はB.C.RichのモッキンバードMockingbirdを使っています。
若干ですがノイズがのるということが気になって内部の使わない配線を全部とりました。
Mockingbirdはスイッチが多く内部の配線が他のギターより複雑なので、そういった電気系統のトラブルが起こりやすいということかもしれませんね。
でもそれは複雑になればトラブルが多くなるのは当然のことです。
壊れやすいといえば壊れやすいのではないでしょうか。
ですが本当に欲しいものならばしっかりメンテナンスすればいいと思います。
    • 0

とりあえず、否と答えておきます。

何を指して壊れやすいなどとその方が仰られたのかがまったくわかりませんが、基本的に壊れやすいなどと言う事はないでしょう。

そして、少し小うるさい事を言いますが、あなたは自分の欲しい物ぐらい自分で決められませんか?
確かになかなか安い買い物とは言えない金額の物ですが、あまりに人に流され過ぎではないでしょうか?

プロのギタリストらしい人が壊れやすいと言えば、あなたはたったそれだけの事で自分の欲しい物を否定してしまうのですか?
3つ記載されているギターのどれを買いたいかと他人に聞いて、仮にここでの回答で一番多い物を買おうとしているのでしょうか?
それに、3つともまた「壊れやすい」なんて言われたらどうします?すべて諦めますか?

もう以前、白いSGが欲しいとここで質問した際にも御自身で挙げた、Tokai SG88で良いではないですか。御自身も本当はそれが欲しいのではないでしょうか?

自分が欲しいと思った物を買うのが一番ですよ。他人は所詮他人ですよ。

ちょっと耳が痛い様な事を書いてしまいましたが、最後に、私は以前楽器屋店員として働き、もちろん販売しながら楽器リペアも担当し、その後ギター講師として働いていた、むしろプロの意見として言わせていただきましたが、いかがでしょうか?
    • 0