プロが教えるわが家の防犯対策術!

S V not because S’ V’で
S はS’ V’という理由でVしないという訳になるのは理解したのですが、NotがNever になってもこんな感じの文全体の否定になることってあるんですかね?
例 I never like him because he is rich.
私は彼がお金持ちという理由で一度も彼を好きになったことはない

A 回答 (3件)

not becauseは、だからと言って~ではないです。



A man is not great because he knows many things.

物知りだからといってその人が偉いわけではない。

つまり、S’ V’がSVする理由ではないという意味です。
    • good
    • 1

not because だから、S’ V’が理由じゃない。



notだから、絶対否定ですよ。
    • good
    • 0

単なる現在形であって、現在完了形手間はないので「〜したことはない」の意味にはなりません。


「私が彼を好きなのは、決して彼が金持ちだからではない」のような意味になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!