アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振ったら泣かれました。困りました。


愛することを知らない27歳男、社会人です。半年前に22歳の後輩から告白され、恋愛感情はありませんでしたが、とりあえずと軽い気持ちで付き合い始めました。


セックスはおろか、キスすらしてません。自分は未経験で相手は恐らく経験済みという自信のなさ、前の彼氏との恋愛が頭を過り、汚いと思ってしまうこと、一番の問題は自分はオフタイムは自分の空間や時間や共通の趣味を持つ仲間との付き合いを大事にして、大抵の女性が好きであろうショッピングや外食には相容れないこと、つまり恋愛向けの趣味がないことです。


連休に彼女と旅行をする予定でしたが、愛する感情もないのにセックスするような雰囲気になっても困りますし、自分が大事なので失敗してプライドが傷つくのは嫌です。それなので、非処女は汚いと思ってしまう、童貞を負い目と感じるから愛せないし価値観が合わないから別れようと告げました。

彼女はまさか私が童貞だとは思いもしてなかったようで驚いていましたが、そんなことで別れたくないと彼女は泣き、好きだから別れて欲しくない。今まで振り回してごめんなさい。セックスしたくないならしなくてもいい。貴方の趣味にも合わせるから別れないで下さい。と泣きつかれました。


まさか自殺はしないと思いますが、旅行をキャンセルされ、振られたので彼女の落ち込みは相当です。

やはり心を鬼にして振るべきですか?合わせてくれるなら、もう少し付き合ったほうがいいですか?

セックスしないなら私は気が楽になりますが、彼女がそれでいいと言うならそれでいいのでしょうか?私は普通じゃないですが、普通の人ならセックスはしたいのでは?セックスしなかったら彼女もそのうち愛想を尽かすと思うので、向こうから振るまで待ったほうがいいでしょうか?

A 回答 (23件中1~10件)

もう、何番目かわからないですが、あまりに非難されているようなのがお気の毒なので。



持てる男はフルほど、告白されて、ちょこっと、情け心と謙遜で、愛したことがないと書いたら
批難ゴーゴー。

相手も、必死だから女の武器で泣く。
結構、女も姑息だと、オバちゃんの私は思う。

大体、旅行へ、sexに持ち込んでというところからして
コンドームにでも穴あけそうで怖いじゃない。
その気にさせる自信があるから、誘うのだから。

sexしないのは賢明だと思う。
アナタは、正直に非処女でないから、云々と書くので何様だといわれてしまうが、
ソレだってアナタの正直が言わせたことで、
現実の他の男はもっと姑息で汚く、
女をだましてでもやりたいばっかり、やり逃げもする。

そして、アナタはもしかして、やれば、できる可能性すら考えるから、
手を出さない・・・でしょう?
デキコンを狙えそうなタイプだと彼女は読んでるふしがアル。

あなたは、自分の「女」に積極的にはしたいと思ってないから。
でも、できれば逃げないタイプだと。

最初から、アナタが彼女と付き合っても彼女の「すき」とはグレード?チガイです。

おそらくは彼女は最初から、アナタをダーリン候補でしょうが、
アナタはクーリングオフ有のお試し期間に過ぎない。
彼女は、旅行の提案をしてきた時点で「この男を落とせる」と踏んでる。

アナタは逃げた。
だから泣いて、引き止めるというまさに、引き止められて・・・困っているんでしょう?

たぶん、アナタは社会的においしい位置にいるんだと思う。
簡単に彼女の告白にアナタがokをしたから、イタリアンも、ショッピングも旅行も
一気にレールにはめ込んでみたら、
アナタにそれほどの「男意識」としての彼女の「女」に乗ってこないから
彼女は焦ってるんです。
だから余計に離したくない。

スキとか愛してるとか・・・ちがうな、彼女の打算ですよ、これ、だって、ココまで
女に食指が動かない人なら、今、手放したら、アナタからどこかの女を喰うはずもないし
それなら、自分がずっと、「キープ」位置にいれば作戦です。
だって、妊娠する危険もなく、アナタの彼女ポジションをキープできるのって、ラクじゃん。

そんなにキレイな恋愛してないです、この彼女はね。

他の女の虫除けぐらいにはなりそうですが、
結構、付き合いが長くなるとうるさくなりそうだけど、どう?

押し負けそうだけどね、「わたしたち、こんなのでつきあっているっていうのかしら?」
もっとやさしく何かをしろという、女の常套句です。

面倒でしょう?

恋愛って、病気ですから、相手次第なんです。
彼女にとってのアナタは恋愛相手というより、
隣の空席があったからの、ラッキーとばかりに、ダーリンキープじゃないかな。

もちろん、アナタにとってはタダのお試しだったけど、コレで本調子になればよかったのは彼女。
自信はあったんでしょうね。
まさか、ここまで乗ってこないとは計算外だったということです。

コレも、経験ですから、女のアレコレを学んでみたら?
いろいろ、視点を変えると見えてくるものがありますよ。

そして、それでも、相手が違うと、
恋愛するときはストーンと落ちるように恋に落ちる。

あんまり幻滅しないようにね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう彼女とは完全に別れました。彼女に泣かれましたが説得しましたよ。

連休中は一人でバイクに乗って遠出旅行してました。一人旅の方が気楽なものです。

彼女は職場の後輩ですが、どうせ別れるなら深い関係になる前で良かったです。
別れるにも理由がないとダメなんて、恋愛って面倒ですね。好きになれなかったのだから仕方ないですよね。

この掲示板に投稿してみて、恋愛では男が悪者にされがちなのも勉強になりました。

お礼日時:2010/05/05 11:36

27歳にもなって人を愛せないなんて貴方は可哀想な人ですね。

貴方は人間的にも未熟過ぎると思います。 自分の事ばかり気にして プライドばかりがあって彼女の事を傷つけて... 貴方は自分自身を何者だと思って居るのですか?
    • good
    • 1

#19です。



> 騙したって、何を騙したのでしょうか?好きでもないのに付き合ったことですか?

はい、そうです。

> 付き合うときは始めから好きじゃないといけないのですか?

いいえ、ちがいます。
最初から好きである必要はありませんよ。

> 彼女が泣いたので可哀想とは思いますが、騙したとか罪の意識はありませんが、人でなしでしょうか?

罪とは思わないし、悪いとも思わない。
人でなしではないし、悪くない選択肢のうちの一つを選んだのだと思います。
ただ、付き合っている間は彼女の気持ちを引っ張ったんだから、その引っ張っている間は騙したことにはなると思うんです。

多分、質問者さんには矛盾して聞こえているんでしょうけど、

「騙す」=「悪い」、「人でなし」

ではありませんよ。それとも、質問者さんは例えば「ウソは常に悪である」と考える性質なのでしょうか?

> 私もだいぶ耐えましたよ。興味のない、あのお店の料理がおいしいとか、あの洋服がいいとかを聞かされ、ショッピングには連れ回され、おはようおやすみのメールをしてだの、なんだのかんだの、女性ってそういうものなんですか?

我慢してショッピングやメールに付き合ってたんでしょ?
自分の心に偽って行動したんですから、騙したことになると思うんです。
でもそれは質問者さんが悪いかというとそういうわけじゃないんです。
騙したから悪人扱いして糾弾したいわけじゃないです。

その引っ張った分、終わらせ方はそれなりに神経使ってあげるのが筋なのではないですか?
最初から付き合いもしなかったら何もそんなこと気にする必要なし。
逆に、旅行を中止せずに彼女だけでなく自分も騙してさらに深い関係になってしまったら、終わらせるのにもっと大きな責任が生じるだろうといことですよ。
その責任とは、きっちり振ってあげることで果たされるのだと思うのです。
    • good
    • 0

40代のおっさんです。



文面を要約すると以下のとおり。
まず、あなたは自分の今の気持ちを彼女に説明して
理解を得ようとしたんですね。

でも、彼女はあなたを好きで別れたくないと
言っている。

そして、あなたは好きではないので別れたい
と思っている。

僕が思ったことは
1)彼女はいい娘だな~っと思いました。
2)あなたは恋愛経験があまりないから恋愛というのが
  面倒なんだなっと思いました。
3)あなたは彼女を好きではないが嫌いでもない。
4)彼女が怖がっているのはあなたとの接点が
  なくなることなんじゃないか?という想像。
5)あなたは恋愛したこと無いからというか
  恋したことないから彼女がどんな気持ちなのか
  理解できない=>これはあなたに好きな人ができたとき
  障害になりそうだなっと思いました。
こんな感じですかね。

解決策としては以下のとおり
A)彼女に友達の関係だったらお付き合いしましょうという。
 メリット:
   ・あなたからすると彼女に気を使わなくて自分なりの時間使い方
    ができる。要は自分優先で彼女との接点を維持しつつ関係を保てる。
   ・彼女としてはかろうじて接点があるし、完全なお別れでは
    無いから、あなたを攻略することが可能である。
 デメリット:
   ・あなたの恋愛経験にならないから、今後好きな人ができたときに
    この恋愛を通して得るものがあまりない。
B)心を鬼にしてお別れする。
 メリット:
   ・あなたは今後彼女に振り回されることも無く。接点も無い。
 デメリット:
   ・彼女としては「好き」という感情の行き場が無くなるので
    辛い思いをして自分を立ち直らせないといけない。
   ・あなたの恋愛経験にならないから、今後好きな人ができたときに
    この恋愛を通して得るものがあまりない。
C)Hがなければという条件付でお付き合いする。
 メリット:
   ・彼女としては「好き」という感情の行き場を提供すること
    によってとりあえずの状況打破はできる。
   ・あなたの恋愛経験になるので、今後好きな人ができたときに
    彼女を通して女性の理解を深め、得るものが多少なりともある。
 デメリット:
   ・恋愛をめんどくさがっているあなたに面倒なことがついてまわる。
っという感じかな。
ほかにも解決策はありそうだけどとりあえずはこんな感じ。

僕は恋愛って仕事に通ずる部分がたくさんあるので
是非たくさん経験して人間としての成長をしてほしいっと
自分の部下や後輩には言ってきましたね。(笑)
特に相手の気持ちを洞察することについては
いい経験になると思いますよ。
健在ニーズから潜在ニーズを導き出すことなどにね。

まあ、どういう答えを出すかわかりませんが
参考にしてもらえればと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。正しい分析ですね。今は自分の時間の方が大事で、それを犠牲にしてまで彼女が欲しいとは思いません。


解決策を提供してくれましたが、私はAを採用しますかね。私は「来るもの拒まず、でも俺のテリトリーには土足で入るなよ」的な性格なので。彼女もいつまでも私に未練があるとは思わないし、きっと他に好きな男性ができるでしょう。


騙したと言われてますが、故意に貶めたわけでも、浮気したわけでもないのに何を騙したか分からないのですが…。

そもそも、好きじゃないから別れるのではないでしょうか?こんなことで悪者呼ばわりされるなら、一生独りのほうがいいですよ。

お礼日時:2010/04/29 07:16

一通り読みました。



ちょっとよくわからないところがありました。

■不明点1
彼女からセックスしたいと言ってきたのですか?

■不明点2
「自分は恋人でいたくないんだけど、彼女が恋人でいたいので困る」

が質問者さんの主な主張ではなくて、

「自分はセックスしたくないんだけど、彼女がセックスしたいので困る」

というのこそ主な主張なんでしょうか?

 ・・・ ・・・ ・・・

「セックス」、「童貞」、「非処女」という言葉に振り回されすぎのように思います。

「恋愛」=「セックス」
なんてことはないと思うんですけど、違いますか?


少々過激かもしれませんが、

> 汚いと思ってしまう

これをストレートに彼女に伝えてしまえばいいんじゃないでしょうか。
修羅場になるでしょうし、「酷い男だ」と言ってまた泣かれるでしょう。
どう考えてもうまくいく気はしないので、それで彼女の心が醒めてくれれば良しとしたものではないかと思います。

 ・・・ ・・・ ・・・

■不明点3
泣かれると何が困るのですか?
周囲の人の反応が気になるのでしょうか?

 ・・・ ・・・ ・・・

彼女は、涙がかれてゲロがでるくらい泣いて、泣きつかれてもう何もでないというところまで吐き出して、感情を爆発させて、それで克服できるのかもしれません。
そうなれば結果的に質問者さんと彼女は別れることができる。
きっちり振ってあげてください。
修羅場くぐらずきれいに終わろうなんてことは無理なんだと思う。

好きでもないのに彼女を騙し続けた質問者さんが退場するには、自ら加担する劇的な修羅場の演出が必要なんだろうと思います。騙したことの責任を取るってことです。


> 愛することを知らない

結局、この自己紹介がすべてを語っているように思います。
好きでもないのに付き合うことについて肯定的な方もいらっしゃるようですが、質問者さんは人の気持ちを軽く考える傾向があるように思いました。こんなことは最初から予見できることなので、そもそも社内恋愛はしないと決めている人は多いと思います。ましてや・・・。

第二の悲劇が起きないためには、「愛することを知らない」を克服することが必要に思います。「愛することを知らない」とは必ずしも彼女を作るとか恋愛をするということではなく、相手の感情を思いやることに相当することだと思います。他の人にはそれができているというつもりはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ストレートにセックスしたいとは言いませんが、連休に泊まりで旅行に行きたいと誘ってきたのは彼女からです。違うかもしれませんが、泊まりで旅行となればそうなる雰囲気が高いと思いますし、未だにキスもしれないので、彼女なりのアプローチではないかと思いました。

確かに思いやる気持ちに欠けるかも知れないですね。でも他に好きな人ができたからとか、浮気したとかじゃないから、まだマシかと思いませんか?別れは必ずあると思いますし。

騙したって、何を騙したのでしょうか?好きでもないのに付き合ったことですか?付き合うときは始めから好きじゃないといけないのですか?彼女が泣いたので可哀想とは思いますが、騙したとか罪の意識はありませんが、人でなしでしょうか?

お礼日時:2010/04/29 07:07

彼女がそれで良いと言うのなら


それで良いのではないでしょうか?

きっといずれは彼女に男性が出来て
去って行ってくれると思います。
なので、それまでは特に気にしなくてもよいと思います。

また、
「僕は別れているつもりだけど、
 君が付き合っていると思いたかったら思ってても良いよ。
 いつでも他の男性が現れたらそっちに行っていいからね」と
ちゃんと伝えておくべきだと思います。
そしたら質問主様も彼女も何しても自由だと思うからです。
お互いが傷つかないように別れるのは難しいことですが、
なるだけ傷つけないように別れてあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/29 06:58

ANo11です。

お礼ありがとうございます。

>既に別れを告げて泣かれたから、これ以上どうやって振ればいいでしょうか??

断固拒否すれば良いと思いますよ。根気強く、相手に別れることを納得させましょう。
泣かれて面倒くさいと感じるかも知れませんが、付き合った以上それくらいの努力は必要だと思います。

確かに恋愛感情がなくても付き合うというケースはない訳じゃないですが、だからといって全く非のないという訳ではないと思います。付き合うなら、その責任を自覚した上でそうするべきです。
恋愛感情がないにもかかわらず付き合った結果このようなことになったのですから、その責任はご質問者様にもありますしそのことについて非もあります。

相手に愛想を使いしてもらうというのは、時間もかかりますし最終的に自分の時間も相手の時間も無駄にするだけです。
自分の何より彼女にとって何一つ良いことがありません。
自分のことだけでなく彼女のことも考えてあげられる気持ちがあるなら、泣かれて面倒くさくても今断固として拒否してあげることの方が彼女にとって結果的には良いと思います。

最期くらい、彼女に誠意を持って接してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/29 06:58

No8です


質問者さんの
やはり心を鬼にして振るべきですか?
合わせてくれるなら、もう少し付き合ったほうがいいですか?
の文章に対しての答えが別れてくださいという事ですよ。
客観的に見て、この状況で無理して今後付き合っていっても
男性の方も女性もどちらも幸せには過ごせ無さそうだと感じたまでです。
お気を悪くなさいませんようにーね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/28 18:35

早速のお礼ありがとうございます。



>性格が変わらないのは、現状で満足しており、変える必要がないということです。しかも、性格を変えることなど、想像もつかないくらいきついことだと思います。そこまで労力を払ってまでする必要性を感じません。

費用対効果を得られない、とでも言いたそうですね。
まぁ性格を変えるのがきついのは確かでしょう。
でも一緒にいたい相手ならば変える「努力」「誠意」くらいは見せるものですが。
逆に言えば、努力をする気も誠意を見せるつもりもないということは、それまでの気持ちだったということです。


>あと、別れて下さいと他の回答者も含めて回答してますが、質問のとおり既に彼女に別れを告げています。それで彼女に泣きつかれて困ってるのに、別れたほうがいい、とか別れてあげて、などの回答は回答になってないと思いますがいかがですか?

「別れを告げた」だけで、
>別れないで下さい。と泣きつかれ
ているのですよね?

であれば、
>質問のとおり既に彼女に別れを告げています。
と、さも結論に達しているようなことを仰るのは矛盾していませんか?

まだ過程の段階だから
>やはり心を鬼にして振るべきですか?合わせてくれるなら、もう少し付き合ったほうがいいですか?
なのですよね?
そもそも、事実上別れていないからこの質問なのではないのですか?
もし上記の通りであれば回答になっていると思いますが、いかがですか?


>彼女から愛想を尽かしてもらうのが一番ですが、その方法を教えてもらえば助かりますね。
>彼女が合わせると言ったから、無理矢理自分のライフスタイルに付き合わせて、愛想を尽かすのを待つ手を別の質問でアドバイスを頂きましたが、他に何かあればお願いします。

言っても聞く耳を持たないなら、連絡を拒絶するなり無視するなりすればいいと思います。
愛想を尽かさないから現状なのですから、実力行使をする他ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れたいという意思を告げたところ、彼女が泣かれて困っています。別れたいのはやまやまですが、彼女が泣いて困るので、次の一手を求めています。別れてあげられたら苦労してません。


私は特に女性の敵みたいに目の敵にされてますが、私もだいぶ耐えましたよ。興味のない、あのお店の料理がおいしいとか、あの洋服がいいとかを聞かされ、ショッピングには連れ回され、おはようおやすみのメールをしてだの、なんだのかんだの、女性ってそういうものなんですか?


私の趣味ははっきり言ってマニアックなので(車、バイク、自転車、マラソン、ジム)、彼女に付き合ってもらおうとは思いませんし、嫌がられても困りますから。


振り回された感が強いから好きになれなかったのかも知れないですね。

お礼日時:2010/04/28 15:41

質問者さんは、いままでに本気で人を好きになったことがないので


相手に対して色々考えてしまっているだけかもしれません。
誰でも恋愛すると不安ですし色んな想いがあります。
自分に自身が持てなくなったりします。

質問者さんの方から誰かを本気で愛するときがきたら
また考え方も変わるんじゃないかと思います。
もし今の彼女と逆の立場だったとしたら
質問者さんは彼女が非処女であろうが、相手がどんな人であろうが
別れたくない!と思うのが恋です。
本当に好きになったら過去なんて関係ない。と思えるとおもいます。

もう彼女と付き合って行く気がないなら
誠意をもってキッパリお断りするほうがいいと思います。
ダラダラ付き合ってても、お互い疲れますし連絡を取らないなど
突きはなしていいんではないでしょうか?
別れの時は誰でもツライものだし、それを乗り越えて新しい恋が
できるのが人間です。

質問者さんもきっと本気で人を好きになって
いい恋愛が出来るときがくると思いますよ。
自分に自身をもって焦らず頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/28 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A