アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫の後ろ足がよろつきます。


今年5歳になる雑種の黒猫なのですが、3日前に起きぬけに
酔っぱらったような行動(前足・後ろ足に力が入らずよろける)がありました。
そして昨日、ご飯が欲しいと餌の所に移動しようとしたら
いきなり後ろ足に力が入らず崩れ落ちるような体勢になり、
何とか立ち上がれるんですが、生まれたての仔馬の様にぷるぷるとよろけながら
歩くような動きになっていました。

後ろ足に異常があるのかと思い、腰から足を触っても痛がる様子もなく
5分程そのような行動があったのですが、その後は何事もなかったかのように
走り回ったりしていました。

すぐに病院に連れていけばいいのか、それとも心配のしすぎなのか…。
どう行動した方がいいのか、皆さんよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

出来れば緊急で動物病院に行かれた方がいいと思います。


大動脈血栓塞栓症や前庭疾患でないことを祈っております。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
inuinai様の回答を見て怖くなったのですぐ病院にいき、
色々検査をしたのですが
特に異常がみられない、とのことでした。
原因が判らず、その後も症状が見られないので
もうしばらく様子を見て、またでるようであれば
違う病院に行ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/28 16:10

こんにちは



腰が悪いのか
足が悪いのか判りませんが
すぐに病院に連れて行ったほうがいいと思います

お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
病院にいき、色々検査をしたのですが
特に異常がみられない、とのことでした。

お礼日時:2010/04/28 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!