プロが教えるわが家の防犯対策術!

ページミルでHPを作り、アップした(しようとした)のですが、
どうしてもエラーが出てきます。内容は、

「ファイルが存在しないか見つからない、またはアクセスできない為」
でした。そしてもうひとつ。

「FTP:シンタックスエラー。コマンドを認識できません。」
でした。
どういう事なのかわからず、困ってます…。
このようなエラーが出てくる理由、または解決策をどちらかでもイイので
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

がんばれ~~(^ ^)/~~~

私も最初は苦労しました。最初がなかなか繋がらないのです。
 アップロードの途中で止まってしまうのか アップロードの開始準備のところで止まるのかどちらでしょうか?

フォルダの文字の確認以外では FTPの設定でしょうか 自分のホームページの管理サイトの設定項目を確認する事は いかがでしょうか?この設定の仕方はサイトによって少し違うのでよくッ設定を確認する事はとってもポイントです。これで私はとっても時間をかけました。
 それと ページミルはアップロードのログが残っているはずですから それを読むと訂正場所が分かる事もあります。
 シンタックスエラーを英語のつづりを教えて下さい。

とにかく 少しずつ確認しながらすすめましょう!
がんばれ~~~~~=^^=)
    • 0
この回答へのお礼

…アップ…できました!!(;;)
お返事有り難うございました!やっぱ自分はせっかちだな~と思ったり(笑)

そして、「がんばれ」の言葉がすごく嬉しかったです。
ホントに有難うございました!

多分ファイル名に日本語を使っているとか、スペースを使っているとかじゃないでしょうか?

その辺を確認してみてください。

各ページ、画像ファイルなどは全て半角英数字のみで名前を付けましょう。できれば全て小文字に統一した方が良いですね。パソコン内部では大文字小文字は同じとして扱われますが、一般的にアップする先のサーバマシンでは大文字小文字は別の文字として扱われます。
aaa.html と Aaa.html は別のファイルとなります。

この回答への補足

お返事ありがとうございます!
確認してみましたが、私の見る限りすべて半角英数字で保存している
のですが…(;;)
でも、なるべく小文字に統一したほうが良い、というのは新しく知った事
でした。有難うございました。

うーーーん、他に何か原因、解決策は思い当たりませんでしょうか…?
少しの事でも良いのです、sigatsuさんはじめ、他の皆さん、
よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

アップできました!
御協力してくれて有難うございました!(^^)