プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛娘を撮ったビデオを見ようと再生したら、なんと二本の縦上のモザイクのようなものが入ってしまいました。写したときはなんともなかったので、どうも保存の仕方が悪かったみたいです。
一歳ごろの一番可愛いときのテープなのでどうしても治したいです。いまもカメラは使っていますが、テープは異常ありません。
SONY DCR-TRV10で4年ほど前に購入しました。クリーニングテープを使ってみましたが、治りませんでした、やっぱりテープでしょうか?

A 回答 (2件)

どこのメーカーのテープを使ってますか?

テープのメーカーとカメラの相性が悪いって事があるらしいです。うちはシャープのカメラとソニーのテープで駄目でした。電気屋さんに聞いたらソニーは使わないでくれって言われました。メーカーでは教えてくれないので電気屋さんで聞いてみるといいかも。
    • 0
この回答へのお礼

SONYのテープなので良いと思いますが...ありがとうございます。

テープが見た目に異常なくても、ビデオテープ側に起因するデジタルノイズです。

この場合はクリーニングテープは効果がない場合がほとんどです。

違う機械で再生すると良くなることが時々あります。
    • 0
この回答へのお礼

友達に頼んで見ました、治るといいのですが...