アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと前に犬の鳴き声から犬の感情がわかる
「バウリンガル」って発売されましたよね?

買ってみようか迷ってますが、実際に使った方はどんな感じでしたか?
買ってよかったこと、失敗だった事など、色々な意見を聞きたいです。

A 回答 (5件)

こんにちは、mondayと申します



我が家にもあります。が、#2さんのいう通り、『犬種設定』をしなくてはなりません。50種を超える犬種から、つける犬の種類を選ぶのですが、我が家はMIX(雑種)のため、
「MIX」>「体の大きさ 大、中、小」>「顔の長さ 長、短」等の設定が必要でした。(純粋種なら一発で設定終了です)しかも、我が家の犬は、『正しい雑種犬語?』を話さないみたいで、『翻訳不能』が結構でます。
 それと、犬って、ほえてほしい時にほえてくれないんですよ。受信機持ってほえるのを待っていても、そういうときに限ってほえません(^^)
 1週間ほどで、使わなくなりました。が、あれば面白いものです。結構、遊べます。財布が許すなら買いでしょう。(犬種の設定を変えれば、他の犬にも使えます)
もっとも、翻訳したのが、本当に犬の気持ちっていう保証は全くないンですが・・・(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちも見た目は柴犬だけど、実際はMIXなので
細かく設定しなきゃならないですね。

「翻訳不能」があるのは初めて知りました。
買ったらおもちゃと割り切って使うのがよさそうですね・・・。

書き込みありがとうございました。

お礼日時:2003/06/27 21:37

はじめまして! うちにもバウリンガルあります♪


前から欲しかったんですが すぐ飽きそうだし・・と悩んでいましたが、オークションで5000円程でGETできました(新品) (^-^)/
この値段なら すぐ飽きてもいいか~!って思って・・
案の定 2~3日楽しんだ後は ほったらかしですけど・・
┐('~`;)┌
でも お散歩の時や わんちゃんがいるお宅に連れて行く時など 持っていくと 結構楽しめますよ~!
「ぎゃんぎゃん」吠えているので、嫌がってるのかな~と見てみると「イェィ イェィ」「のってきたぞ~」みたいな事が出て、「楽しんでるらしいわ~」と笑ってみたりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

今日1日家を留守にしましたが、夜に帰って来た時、犬が異常に喜んでいました。
もしバウリンガルをつけていれば「寂しかったよー」なんて出ていたのでしょうか?

うーん、やっぱバウリンガル欲しいですね。

お礼日時:2003/06/29 21:48

使っている人の話では,80%くらいは当たっているとか何とか。



ただ。。。
一番可愛がっている人が実は一番うっとおしく思われていた,なーんて悲惨な事実も露見する場合があるみたいなので...
私もちょっと二の足踏んでますヾ(´▽`;)ゝ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに愛犬に嫌われているのでは・・・
なんて考えるとバウリンガルをつかうのがちょっと恐いですね・・・。

書き込みありがとうございました。

お礼日時:2003/06/27 21:34

わたしも前々から欲しいなぁと思いつつ、まだ買っていません。


ウチの犬はあまり吠えないし鳴かないので…。
鳴き声に反応するなら、意味ないのかなと思って。

知人が買ったそうですが、いろいろ設定する部分があり(犬種とか?)、結構面倒くさいみたいです。
それと、電池がすぐになくなるとか(笑)。

以前にもバウリンガルについての質問がありましたので、下記のページも参考になさってみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=404266
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに犬が鳴いた時しか使えないのでタイミングが難しそうですね。
参考URLも読ませていただきました。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/27 21:32

まずはメーカ宣伝ページでしょう。



参考URL:http://www.takaratoys.co.jp/bowlingual/diary/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考になりました。
こういうのを読むとやっぱり欲しくなってきますね。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/27 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!