アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バランスディスクを使っても効果を実感できない。

ディスクの上でV字バランス等をやっても使わない時と
変わらないように思えるのですが、気にしないで継続してやり
続ければいいですか?腕立て伏せ、スクワット、ランジ、腹筋等
もですが、疑問を持ちながらより確信があったほうが、
トレーニング効果も上がると思うので、

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

バランスディスクの効果に関してはトレーニング方法により効果はあると思いますので継続されて下さい、トレーニング効果は短期間では得られませんので長期で考えて下さい。


筋トレに関しても同じでやはり長期間トレーニングされる事で効果があります。

筋肉を付けて引き締めたいのでしたら筋トレの方が効果があります、バランディスクはストレッチと考えて下さい。

この回答への補足

回答をありがとうございます。バランスディスクを2枚使ってその上で 四股を踏めば
バランスのトレーニングとして有効ですよね?

補足日時:2010/05/08 22:11
    • good
    • 0

目的がわからないんですが、バランスディスクなどを使わないでやったほうが筋トレとしての効果は上がると思います。

バランスディスク使うとバランスとることに神経使っちゃって筋トレの方に集中できないんじゃないですか? 
疑問をもちながらやっておられると言うことはそのやり方に満足していない、効果が上がっていないという証拠です。まずは普通に筋トレをやり、バランス感覚を養うという目的があるのなら、それは別にしてやったほうがいいです。今のままだとどっちも中途半端になります。
    • good
    • 2

>腕立て伏せ、スクワット、ランジ、腹筋等


もですが、疑問を持ちながらより確信があったほうが、

ちょっと意味分かんないんですが、バランスディスク使いながらの腕立て、スクワット、ランジ、腹筋ってことですかね。わかんないんで補足してください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>>バランスディスク使いながらの腕立て、スクワット、ランジ、腹筋ってことですかね。

おっしゃる通りです。

バランスディスクを2枚使って右手と左手をその上に置いて腕立て伏せをやるのと
使わないでやるのでは、効果に差はあるのか?

V字バランスなんか同じだと思うんですが?

補足日時:2010/05/01 01:24
    • good
    • 0

何事も継続は力なりです。

何年も続ければきっと効果はあるでしょう
ただ劇的な変化は期待できません。効果とやってるときの苦しさは
比例してるので、簡単なマシンではそんなに効果はないでしょうが
やらないよりはマシ程度で続けてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!