電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スポーツジムで使用するmp3プレーヤー

御覧頂き、ありがとうございます。

今、ジムで使用する為のmp3プレーヤーを探しているのですが
なかなかいい物がなく質問させていただくことにしました。

ジムでのメインはトレッドミルで大体20km~30km走ります。
なのであまり重いものでないほうがいいです。


今まで使用していたのは
アイリバー:T50
kanamicro

T50は重くて走っているときに邪魔。
kanamicroは1ヶ月持たずに故障となってしまいました。

電気屋で見ていると結構安いのもあるのですが、
流石に今まで安物買いの銭失いになっているので
今回はためらってしまっている状態です。

条件としましては
・軽い
・再生時間が出来るだけ長い(10時間程度で十分です)
・そこそこ音がいい
・1万円程度で買える

贅沢な条件ではあると思うのですが、
お勧めがあれば教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

私はジョギング用として以下の組み合わせで利用しています


いろいろ試しましたが、軽さと実用性が一番です

本体 ウォークマンEシリーズ安い日は4Gで 5,000円台
(音楽と走る用途で有ればこれで十分)
   (Ipodシャフルも検討しましたが、曲名が出ないのでNG)
http://www.sony.jp/walkman/lineup/e_series/index …

別売りアクセサリー
ネックストラップタイプヘッドホン MDR-NX2
 (イヤホンを外しても落ちる落ちないので、ちょっとコンビに入る時に便利)
http://www.sony.jp/headphone/lineup/neckstrap.html
  MDR-NX3は音質が上がるでしょうが高いのと皮製なので汗には不向き
  かなと思いやめました(でもイヤホンは本体の付属品と同じものだと思います)

TOTAL1万円前後です
  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々迷いましたがEシリーズにしました~
音質が一番好みの音だったので(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/06 12:56

私もジョギング用のMP3プレイヤーを探しているものです。



アームバンドはご利用になられないのでしょうか?
アームバンドを使えば多少重くても気にならないと思いますし、
選べる商品に幅が広がるのではないでしょうか?
しかし、つけたままでは操作しにくいものもありますが・・・。

私が気になっている商品で少し上げさせていただきます。

CREATIVEというメーカーの
・ZEN X-Fi Style http://jp.store.creative.com/products/product.as …

・ZEN Style 300 http://jp.store.creative.com/products/product.as …

・ZEN Style 100 http://jp.store.creative.com/products/product.as …

Transcendというメーカの
・MP860 http://www.transcend.co.jp/products/ModDetail.as …

です。

見ていただければわかると思いますが価格は安い方だと思います。
しかし、その割りに2つのメーカーさんとも音はなかなか良いといわれているようです。
ただ、CREATIVEの商品の方は出たばかりで、
あまり情報がないので少し待たれてからの検討もいいかもしれません。

もう1つ気になっているのが、SONYのWシリーズです。
イヤホン一体型で大変使いやすいそうなのですが、
現在発売されているNWD-W202 http://www.sony.jp/walkman/products/NWD-W200_ser …
は汗や水で簡単に故障してしまうそうです。

そこで、アメリカでは
NWZ-W252 http://www.sonystyle.com/webapp/wcs/stores/servl …
というものがあるそうです。
こちらは完全防水となっているので、汗などをかいても壊れる心配がないのが魅力的です。
音はSONYのウォークマンなので心配もないでしょう。

日本で発売されるか等詳しいことはわかりませんが、期待できそうな1台です。

質問者さんの意に沿うような答えにはあまりなっていませんが、
待つのも1つの手ではないでしょうか?
また、購入されるとなってもつなぎと考えて ZEN Style 100 等の安いものでもいいのではないかと思います。

長々と話してしまいましたが、
少しでも質問者さんの参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Wの防水シリーズがあるんですね。

日本での発売が待ち遠しいところです。
発売されたら絶対買います~

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/06 12:57

iriver N15、iriver E50、Creative ZEN X-Fiあたりはいかがですか?



まずは、iriver N15 JEWEL。

■携帯性
重さ33gと軽いうえに首からぶら下げることが可能なため楽々です。
また、B/Cキャップを購入すれば、ポケットなどに付けることも可能です。
(B/Cキャップ:http://www.iriver.jp/estore/details.php?3,11,16

■音質
iriverT50よりも音質がよくなったと評判がよいです。
理由は、新サウンドエンジン『IESE』を搭載したことにあります。
『IESE』の特徴は…専門Hi-Fiオーディオ製品のように広いサウンド領域を効果的に分離して鮮明な高音から深みのある低音まで、原音に近い音を忠実に再現可能なこと。
また、ユーザーの方は、SRS WOW HDより臨場感があるとおっしゃっています。

■再生時間
約15時間となっております。

■その他
・多くの音楽ファイル形式をサポート。MP3,WMA,APE,FLAC,WAVをサポートします。
・FMラジオの視聴はもちろんのこと。録音も予約録音も可能です。
・無意味かもしれませんが、ボイスレコーダー内蔵。

■価格
最安値は4GBで8,740円となっています。
http://www.e-trend.co.jp/av/142/948/product_2029 …
B/Cキャップも同時に購入される場合は、amazonでもご購入が可能です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83 …


次に、iriver E50 METAL。

■携帯性
重さ約40gと軽く、携帯するのも楽々です。
また、薄さにもこだわっており、薄さは約8mmほど。

■音質
iriverT50と同じくらいと考えていただくのが妥当かもしれません。
T50と同じく、SRS WOW HDを搭載しています。

■再生時間
約52時間となっております。
このクラスでは、なかなかの最高レベルです。

■その他
・多くの音楽ファイル形式をサポート。MP3,WMA,APE,FLACをサポートします。
・FMラジオの視聴はもちろんのこと。録音も予約録音も可能です。
・無意味かもしれませんが、ボイスレコーダー内蔵。
・小さい画面ながらも、動画・写真もOKです。

■価格
最安値は8GBで8,500円となっています。4GBなら5,980円です。
8GB⇒http://www.amazon.co.jp/dp/B002EAZXSI/ref=asc_df …
4GB⇒http://www.outletplaza.co.jp/goods/219911/


次に、Creative ZEN X-Fi。

■携帯性
重さ約69gと軽く、携帯するのも楽々です。
また、サイズもクレジットカードサイズほど。

■音質
iriverT50と同じくらいと考えていただくのが妥当かもしれません。
個人的には、SRS WOW HDもX-Fiも差が分かりません。
ただし、こちらの方がかなり付属イヤホンの音質がいいです。

■再生時間
約36時間となっております。

■その他
・音楽ファイル形式は一般的なMP3,WMA,AACをサポートします。
・FMラジオの視聴が可能です。
・無意味かもしれませんが、ボイスレコーダー内蔵。
・高画質な動画鑑賞、写真鑑賞が可能です。
・SDHCカードスロット搭載。
・スピーカー内蔵。

■価格
最安値は8GBで8,800円となっています。
http://jp.store.creative.com/products/product.as …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い詳しい情報までありがとうございます。
一台購入したのですが2代目にアイリバー検討します!

お礼日時:2010/05/06 12:54

ウォークマンのWシリーズか


http://www.sony.jp/walkman/lineup/w_series/
iPod Shuffleあたりがいいんじゃないかと思います。
http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wシリーズは防水だったらよかったのですが
防水ではないのですね。。
悩みどころでしたが断念しました。

お礼日時:2010/05/06 12:50

はじめまして。



iPod shuffle なんて如何でしょうか?

軽くて値段も1万円前後ですし、コンビニでも購入できますので、お手軽で良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実物を見ましたが、小さくていい感じでしたが
音質がもやっとしている感じでした。

でもコンビニで売ってるってのがすばらしいです(笑)

お礼日時:2010/05/06 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!