アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ママチャリで大阪から広島までのルート
を知りたいです。
自転車は詳しくありません。
計画性はほとんどありません。
もっていくものなどは、ネットで検索して揃えました。
iPhoneがあればどこでも行けると超楽観的に考えています。
寝るところはユースホステルに登録しようかなと思ってます。

Googleマップなどで見ても、本当にそこを自転車で通れるのか、また、坂道かどうかなど、
そのルートが現実的なのかわかりません。

簡単にでいいので、教えて下さい。
iPhoneがあればなんとかなるってことなら、それでいいやとも思います。
予定期間は5月3日から10日までです。

A 回答 (3件)

もちろん交通面等での危険は伴いますが

基本的に自転車をこぐだけですから、誰でもできます。
路線の発達した地域ですし、自転車を捨ててもかまわないとの事なので
問題は無いと思います。行ける所まで行って、無理なら諦めるというスタンスで行けば
意外と広島まではあっさりついてしまうのでは?恐らく3日くらいでつけるとは思いますよ。
どこのコンビ二にも地図がおいてありますし、基本的に瀬戸内海側をまっすぐ走れば問題ないと思います。ただお金は多めに持っていくことを進めます。もしもの時に助けてくれるのはやっぱりお金です。
大阪→山口ですし。最悪の場合、友人が家族が来るまで迎えにきてもらえるので、案外余裕だと思いますよ。充電器を忘れずに持っていくことを進めます。充電はコインランドリーでしましょう。
    • 0

京都市から尾道市までを自転車で行こうと計画中の中学生です。

岡山市~尾道市は国道2号線で行けるはずです。
ただし、途中車道を走らないと行けないかも知れません。

岡山市より東は、2号線か側道で行けるんじゃないかな~、みたいな感じです。
超楽観的な計画でも、最終 人に尋ねながらでもいけるはずです。

とても、あいまいな回答ですいません。

ちなみに計画するときは、信号・小休憩 込みで10km/hで考えると安心ですよ。
    • 0

自転車旅行は「帰りは自転車解体して電車で帰る」が原則です

ママチャリで最高距離どれくらい走ったことありますか?
1日目からケツと足が今までに感じたことのない激痛に襲われます
貴方はそれに耐えられますか?

地図は読めますか?
ネットの地図ではなく紙の地図を見て自分が今何処に居て何処へ向かうべきかがきちんと判断できますか?

この回答への補足

解答ありがとうございます。
自転車は捨てて帰る予定です。
ママチャリでの最高距離はわかりません。
大阪市内を、休憩を挟んで6時間ほどこいだことは有ります。
しかし、やはり平坦な道なので経験というには乏しいと思いますが。
地図を「読める」というのがどの程度かわかりませんが、iPhoneのGPS機能ではダメなのでしょうか?
電波が繋がらない恐れがあると思うので、地図も
持って行こうと考えてはいますが…。

• 0