10秒目をつむったら…

家にいて普通電話がそばにあっても、つい携帯を使ってしまうのですが、相手の携帯にかける時、携帯からかけるのと普通電話からかけるのではどちらが安いでしょうか?普通電話から携帯にかけるのが一番高いと思っていましたがどうなんでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

sarekoさんこんばんは。

安い電話でしたらメールは安いです。急がない内容でしたらメールが良いと思います。
 あと、相手が忙しい時や、食事頃をあえて狙って掛けて、相手が話をできないので、相手からかけてもらうという姑息な手段ですが、電話代は安くなります。

以前、携帯電話が普及していない時代に、普通の電話代をやすくさせる意味で、彼女にアマチュア無線の免許を取って、交信していました。無線機と電気代だけだったので、格安でした。それで結婚した人も周囲には結構います。有線電話の原点ともなるアマチュア無線の良さを見直してはいかがでしょうか。日本全国ばかりでなく、周波数を選べば海外の人とも話しをすることもできるのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。アマチュア無線っておもしろそうですね。取り合えず もっとメールを利用しようと思います。

今のところフュージョンが安いみたいですよ

参考URL:http://www.0038.net/lance/appele_045.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。携帯電話にあまり知識がなくて
フュージョンは知りませんでした。変えようと思っているのですが、いっぱいありすぎて迷っちゃいますね。参考になりました。

こんにちは。

こういう質問をするときは、
あなたの入っている固定電話会社と、
携帯電話の会社、
料金プランを書かないといけませんね。

この回答への補足

大雑把な質問で申し訳ありませんでした。詳しい内容は会社に問い合わせればいい事ですが、一般的にどっちが安いかな?と思ったものですから・・・。固定電話はJ-COMで携帯はドコモです。料金プランは基本的なパターンです。

• 0

携帯→携帯よりも固定電話→携帯のほうが料金は高いと聞いています。

会社により違うので、ご自分の携帯の会社と固定電話の会社に問い合わせれば、詳しくわかるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。私にとって充分な回答です。もっと
詳しく知りたい時は、電話会社に問い合わせるのが正解ですね。