【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今、バイクのスクーピーに乗っています。
そのテールランプというか、ウィンカーを出した時に
チッカチッカするランプの左右両方が折れてしまいました。

バイクやさんに持っていくと、
これは比較的壊れやすいんです、と言われました。
それから、どこかにぶつけました?とも。
ぶつけた記憶は全くありません。

気がついたら、折れていたという感じです。

家から最寄り駅まで乗って行ってるのですが、
家族の者は、ぶつけたんじゃなくって
その最寄り駅の原付置き場で壊されたんじゃないかと言います。

確かに、ぶつけた記憶もないし、両方取れてるし・・・
スクーピーに乗っている方で、
後ろのウィンカーランプが壊れたことがある方、
いらっしゃいますか??

壊れやすいというスクーピーの欠陥なのか、
人為的に壊されたのか、知りたくて質問しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ぶつけた記憶も無くて、片側だけでなく両方取れてしまっている事から言って、「イタズラ」でしょうね。



たしかに、根元が細いため、折れやすくなってはいますが、ほんの少しくらいぶつかったとしても、そう簡単には取れてしまうものではありません。ましてや両方ということはまずありえないと思います。
駐輪場で足がぶつかっても、両方ということはないと思いますしね。

こういった「イタズラ」に対抗する手段を探すのはなかなか難しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
そうですよね・・・。
なんだかイタズラのような気がします。

修理に出した、バイクやさんに言わせると
やっぱり両方というのは、故意にやったように思うと言われました。

でも、よーくみると
テールランプあたりに緑の塗料がついているので
駐輪場で、私の後ろに停めていたバイクの人が
出すときにガツンと当てたのかもしれないとも
言われました。

スクーピーの欠陥なら、ホンダに言ってやろう!と
意気込んでみましたが・・・・
本当にありがとうございました!

はっきりしたので
ちょっと、心のつっかえが取れました♪
ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/12 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報