dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ZoomBrowserEXでの一括写真取り込み
canonのZoomBrowserEXを使用してこれまでIXY50から画像を一括して取り込み,DVDに画像をおとしていました。最近,同じ操作をしているのですが,IXY50の1枚目の画像だけが取り込まれ,CameraWindowの画面がポップアップし,次の画像取り込みが出来ません。ポップアップしたCameraWindowの画面を閉じるか×をクリックするとCameraWindowの画面は閉じ,再度画像の取り込みをしても同じことになります。取り込み方法を設定したいのですが,ポップアップしたCameraWindowの画面を閉じるか×をクリックすると設定画面もでなくなり設定もできません。サポートセンターに問い合わせ,指示されたソフトウェアを削除し,再インストールしましたが現象は直らなくこれ以上ご案内できる対処方法はなく他のソフトなどの影響も考えられますとの回答です。ZoomBrowserEX以外のソフトの影響なのでしょうか。同じ症状がありましたら直し方を教えて下さい。

A 回答 (1件)

セキュリティーソフトは使っていませんか?

当方、ウイルスバスターでは問題ありませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ノートンを使用しています。これまでも使用しながら可能でしたが,いったんセキュリティーを遮断して再インストールしてもダメでした。
突然できなくなることは困りもんですね。