海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

中古車で値下がりの大きい車種は(2)

前回、投稿させて頂きました、
有難うございます。

前回投稿URL
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5861174.html

追記補足があるので記述させて頂きます。

(1)
スノボー、サーフィンに行くので大積載量のミニバン等が目当てです。
「ヤ○オク」でみるとエスティマ2代目が玉数も多く、候補1番です、
ただ、エスティマは純正エアロがついていないと、ただの、おじさん車のような気がして
その場合「アエラス」になってしまうと思います。

(2)
今まで国産中古車(特にトヨタ)を度々、購入しましたが
トラブルは無かったです
10万kmを超えたらタイミングベルトは交換します、
エスティマの2400ccはチェーンベルトなので交換が必要ないようです。

(3)
逆にエスティマは玉数が多く人気機種なので高値でしょうか?

(4)
探しているのは6,7年落ち、10万km走行くらい、50万円くらいです。

(5)
中古車屋さんで「ヤ○オク」落札すると「諸費用」が莫大です20万円くらい取ります、
その割りに、補償は1ヶ月とかです
完全に個人出品者相手のほうが得だと思うのですが、どうでしょうか?

(6)
エスティマ以外にもなにか割り安な車種はないでしょうか?
「ヴォクシー」とか「オデッセイ は高いです」
ちょっと古く「トヨタ レジアス」
または「カローラ フィールダー」どうでしょうか?
「ヤ○オク」見てURLご教示頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

いなかのくるまやです。

つまりは「2代目エスティマ・アエラス」の14年~15年式あたりの
走行10万キロ程度のタマを乗り出し総額50万円で欲しいんですが、
それは可能でしょうか??・・・ということになるわけですね・・。

ズバリ!まともな車屋でまともな物件を買おうというなら無理です。
アエラスに関しては比較的相場が高値で推移していますゆえ・・。
(あくまでも業者オークション相場でのお話ですけど・・・)

>中古車屋さんで「ヤ○オク」落札すると「諸費用」が莫大です
>20万円くらい取ります

それってのはおそらく「車選び○ッ○コム」あたりの出品車ですか??
(あれって入札あってるのあんまし見ない気がしますねぇ・・笑)

「やほお」でお宝探しするならそりゃぁもう個人出品物件あるのみ!

※サンプル
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g84 …

いわゆる個人間売買というものは欧米諸国なんかだと「一般的」だと
思いますが、それは彼らには「DIY精神」というものが当たり前の
ごとく備わっているからですね。
「日本のカタギのユーザー」の多くはDIYなんて絶対しません・・。
ジャンクカーマニアだったカタギ時代の私はDIYが趣味でしたけど。
(今はメカニックのにぃちゃんに「やってよ~」って言ってます 爆)

それを見習ってDIYにチャレンジする決意をするなら「やほお」で
個人出品の「お宝車」をゲットするのは決して悪いことではないと思います・・・。

時には失敗することもあるかと思いますが、「失敗は成功の母なり」とも
いいますし、人生経験のひとつとして「やってみて損ばかり」でもない
はずです・・・。

なかには「ほんとのお宝」もあることでしょう。
エスティマのカテゴリーの検索窓に「アエラス」と入れてクリック!
そうすれば「アエラスがらみ」が現時点で98件ヒットしてますよ。

眺めるだけでも楽しいですね。
私もたまに出品者の人間模様を推測したりして楽しんでます・・。
中には「すんごい評価バトル」なんかもあったりして・・・。(大爆

ちなみに私も自動車パーツに関しては「やほお」もよく利用してます。
10年前とかなら地元の解体屋に頼るだけだったのが、いとも簡単に
画面だけで検索できるようになって大変重宝してますね・・・。

ジャンクPCも腐るほどゲットしましたし・・。(笑
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

今まで国産車の中古は何度も購入しましたが
車両トラブルはなかったので、ちょっと安心しているのですが
探してるのが現状車を下見したいので東京在中なので出向けるのが首都圏範囲になってしうのが悩みです、
下見もしないで陸送かけるのは不安でして。

#1 いなかのくるまや、追記です。

そうそう!「やほお」に出品されてるいろんな車を眺めてて、やたらと
美辞麗句によって装飾された車が極めて安値で出てたりするんですよね。

僕はいつも思います。
「なんでリスク負ってまで「やほお」なんかに出すとや~」って・・。
(業者オークションなら決済確実・名義変更されないってことも皆無)

でも彼らの内心は容易に推測できますよ。
「ばってんこのタマはとても業者オークションには出せんっちゃん」

な~ぜだ!!

あ、今何人かの「やほお出品者」が苦笑いしたね~!!(爆

そういうリスクもあるってことですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
「業者オークションに出せない」のは何故でしょうか?

色々とヤ○オクみましたが、やはりエスティマになってしまいそうです、
グランビアが少し安かったですがエスティマのほうがカッコウがいいので
2代目エスティマは現行モデルと大差ないですよね。

今までに

私がヤフオクで接した車は
一台の例外もなく
全て
走行距離が
大嘘でした。

経験上では
驚いたことに
10分の1くらいになっています。

素人さんには
信じられないでしょうが
とりあえず表示されている距離を10倍してから
購入判断をして下さい。

出品者は
「委託ですから車歴は関知しません」
としらを切ってきますから!!
    • 0