プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

西向きの大きな窓(1枚:200×120cm)に遮光フィルムを貼りたいと思います。
調べているとブルーがかったものや、メッシュ入のものが多いようです。
外の景色がよいので透明フィルムを望んでいます。
遮光率は完全でなくて良いのですが(70%位)お勧めをお教え願いたいのですが。

A 回答 (1件)

硝子強化用「防犯防止」フィルムだったら遮光率[70%]物が有ったようです。


但し、1m2当り「施工費含む」が高価約1.5万円前後だったと思います。
安価で施工するなら"カーショップ"で遮光フィルムを購入されて貼られた方が良いと思います。[色・遮光率は色々]
フィルムは静電気式タイプ・接着タイプと二タイプが有るんで初めて貼られる方は静電式タイプが良いでしょうね!失敗しても貼り直しが出来ます。ご参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もう少し探してみます。

お礼日時:2010/05/05 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!