アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の事故などで車内に何時間も閉じ込められて、トイレなど行きたい人たちは、一体どうしてるのでしょうか?
疑問に思いました!

A 回答 (4件)

私が通勤に使用している東海道線及び湘南ラインにはトイレが前後の車両から2番目の車両に2個付いています

この回答への補足

回答ありがとうございます。
しかし、普通電車の場合、朝ラッシュ時はどうでしょう?
湘南や東海道でもラッシュ時は、さすがに車内を移動するのは難しいと思われます。

補足日時:2010/05/03 17:18
    • good
    • 1

電車といっても、中・長距離を走るものはトイレがついています。



問題は、特急等を除く私鉄や近距離の通勤電車です。
事故の種類にもよりますが、そういう電車に何時間も閉じ込められる可能性は、極めて低いです。
限界に達したら、ドアを開けて外に出してもらえるはずです。

我慢できなくなったら、乗務員に話すことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何時間も閉じ込められるってそんなないもんですね!安心しました!

お礼日時:2010/05/04 09:38

非常コック開けて、ドア開けて、立ちションした事がありますよ (^_^)v

    • good
    • 3

都内では次の駅までが割りと近いので線路を歩き非難しますが、私が以前奈良県に住んでいた時、近鉄電車で1時間半閉じ込められました。

乗車人数も結構いて酸欠状態に近くなったので真冬なのに窓を開けてましたね。(最後の方では嘔吐したOLさんもいて大変でした。)
質問のトイレですが、駅員がブルーシートのような物で囲いを作り、ガマンできない人にはそこでやってもらってました。しかしそれも数が足りないので、本当に切羽詰った人は(小便に限って)降りて壁際にやってました。驚いたのは20代の女性4人がブルーシートではない場所で一斉に用を足しに行きました。みんなでやれば怖くない、的な感覚なのでしょうね。でも状況が状況だけに、その時は皆さん気を遣い見ないようにしてました。当たり前か・・・。
当然夕刊の一面になりました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ブルーシートの対応があるんですね!地域にもよりますが、何もないところで、止まっちゃうと恥ずかしいとか言ってられない状況なんですね!
ありがとうございました(^人^)

お礼日時:2010/05/04 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!