プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西~中四国の潮溜まりスポットを教えて下さい。
小学生の子供を含む家族で遊べるような場所を探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

有名なのは串本なんですがね。

チト遠いかな。

とりあえず、白浜の臨海海水浴場の横あたりには岩場があって潮だまりもあり、お勧め出来るかと。
スノーケリングにも向いているポイントなので、これからの季節楽しいですよ。他にも白浜には円月島周辺など、磯遊びに向いている場所が結構あります。
http://snorkeling.jp/fun/point/detail.php?pid=00 …

日本海では、竹野スノーケルセンター前の浜がそこそこ面白いかと。こちらも磯遊びだけでなく、スノーケリングをやってみることをお勧めします。ちゃんとした指導員がきっちり教えてくれますので安心ですよ。
http://snorkeling.jp/fun/point/detail.php?pid=00 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
やっぱり白浜ですかね。
白浜だとこちらは都合がいいんだけど、一緒に遊びに行く人が広島なのでちょっと遠いかなァとか、ぼんやり考えてました。
今回は行けないかもしれませんが円月周辺とか楽しそうなので、どこかのタイミングで行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 09:51

南紀白浜の貸し別荘の敷地内のビーチが磯。


海中に温泉が湧いていて、遠浅です。
シュノーケルや潮溜まり観察が楽しめますよ。
但し宿泊しないと駄目でしょうけど・・・・・
後、「三所神社」の裏手や「御船の足湯」辺りも磯です。円月島を見ながら遊べるし、濡れて冷えた足を足湯で暖められますよ。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/sirahama-ocean-stay/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。
#1の方にも書きましたが、白浜だとちょっと遠いので今回は別の場所になると思います。
でも、具体的なおすすめスポットは大変ありがたいです。
足湯はイイですね~。
別の機会にぜひ行ってみたいです。楽しそう(^-^)

お礼日時:2010/05/15 09:58

未だ見てるかな?



瀬戸内海は岩場の少ない海ですので、潮だまりなどはあまり期待できません。基本的に海もあまりきれいでは無いので、お勧めしづらい面もありますし。敢えて言えば日生港から行ける離島や笠岡港から行ける離島などは、そう言った場所があるかもです。
http://www.pref.okayama.jp/kikaku/chishin/ritou/ …
http://www.pref.okayama.jp/kikaku/chishin/ritou/ …

海のきれいさを考えるなら、やっぱり山陰です。竹野が一番のお勧めですが、他にも浦富あたりはお勧め出来る海岸だと思いますよ。
http://yokoso.pref.tottori.jp/dd.aspx?menuid=1372
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てます(^^)
さらなる情報、ありがとうございます!
なるほど、そういえば瀬戸内は穏やかですし岩場そのものが少なそうですね。
潮溜まりで遊ぶなら距離の問題は考えない方が幸せになれそうですね。
今回は別の遊びを考えることにします。
教えて頂いたスポットはブックマークしておいて、別の機会に行ってみたいと思います。
浦富海岸っていい感じですね!
子供にゴーグルつけておけば一日中喜んでそう(^^)

お礼日時:2010/05/19 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!