電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AGPリードテックA7600GTをRIOWORKS SDVIA100(aporo Pro2系)にセットアップしたのですが(電源は1kWh)
ドライバーを入れた途端 再起動後からモニター表示不可能な画面モードに移ってしまいます (238Hz 125.0KHz)
因みに今のモニターは1028×768 32ビットカラー(SVGA?)が最高の表示です
何とかなりますでしょうか 宜しく御願いします

A 回答 (1件)

セーフモードでの起動はできる?



できるなら、セーフモードを選ぶ画面で
Windows XP以前なら
 VGAモードを有効にする
Windows Vista以降なら
 低解像度でビデオを有効にする (640 × 480)
を選択して起動させてみてください。

起動できたら画面の解像度を正しく設定し直せばOK


セーフモードも起動しないのでしたら、カードの設置が悪いのかもしれません。
もう一度よく確認してみましょう。

この回答への補足

セーフモードは立ち上がるが、今回のような状態になってしまう場合に適した対策法をお教え願えないでしょうか

宜しくお願い致します。

補足日時:2010/05/06 23:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難う御座います。

早速VGAモード試してみました、
ディスプレーの判定は「入力無し」でした

これも変な話ではるのですが、
セーフオードでは1,024×768(?)32ビットカラーで立ち上がって
きちんと無問題に表示されるので、
それだけに「あと少しで…」感が否めず口惜しいです

何とかなればいいのですが…

お礼日時:2010/05/04 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!