電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパーカブ50の直管って何dbなんですか?

A 回答 (4件)

原付って純正からバランス崩すと走らなくなりますよ 爆音=トルク不足で出足と登坂能力の低下


バランス崩すなりにそれに見合った改造が必要となります
カブでしょ?大人しく乗るとBIKEでは?と個人的には思いますが
弄りすぎはちょっと方向違いのBIKEでは?モンゴリなら分かりますが
    • good
    • 0

参考に



以前マフラー変えたカブが信号待ちしてたけど
ストレートマフラーに交換した私の250cc単気筒より
煩かったですね。
    • good
    • 3

軽く100db以上あるんじゃないかな?


要するに爆音。
たかが50ccでも消音機が無ければ凄い音になる。
爆竹を連続で爆破させてるようなものだもの。

つかカブはノーマルが一番完成されたバイク。
適当に直管にすると排気の抜けが良すぎて一緒に吸気も抜けるから大幅にパワーダウン&燃費悪化。
特に低回転ではそれが顕著。
    • good
    • 1

何デシベルかは、エンジン回転数によって変化しますので一概には言えませんが、地域一帯そして乗っている自分自身耐えられない位の大爆音になります。


直管はパワーダウンするし、燃費も大幅にダウンします。排気管は、排気音を消音する為だけのものではなく、低速時のパワーをつける役割もあります。 
レーシングカーの直管は、ちゃんと吸入、圧縮、誇張、排気の4サイクルエンジンのバランスをバッチリ取っての話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!