電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レオハウスかタマホームで新築しようと思っています。

ビルトインガレージ付きにしようかと思っており、坪単価25.8万円=35坪以上のルールがあります。

その35坪の中に車庫の部分も入れることが出来るのでしょうか。車庫は2台並列を考えております。

A 回答 (3件)

最初の提示価格が安いのは確かかも知れません.


しかし,タマホームはお勧めしません.
価格変更,仕様変更,その他トラブルが絶えません.
    • good
    • 2

タマホームの担当者の話では、ビルトインガレージ部分は入れるそうです。


ほかに玄関ポーチ(1/3?)とか、バルコニーも入ります。
    • good
    • 2

建築屋です、世の中安くて良いものは無いのです、坪25万ですと少しの変更でも追加金を請求されます、35坪以上の条件は施工大工の最小の施工床面積ですので少しでも掛けると総金額がUPします、住みよい納得した建物を作るならそこそこの金額が掛かります、たとえば屋根裏に断熱材で断熱したとします輻射熱で少しは防げますが屋根裏はかなりの温度になりますし、遮熱も25KGと15kgでは異なります親切な施工業者ならば施主の意向で天井裏にも入れてくれます、施工のプロを信用して任せるのが一番ですしHMなどは宣伝費は全て施工費に反映してます、量販店の製品とは違いますよ建物は。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!