dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

USJのJAWSで水没
GWにUSJに行きました。JAWSに乗ったのですが、アトラクションが終わりボートから降りる際のことです。まず先に私が降り、次に娘があがろうとしたので、手を貸そうと腰をかがめたその時、胸ポケットに入れていたサングラスがボートとフロアの隙間から水没してしまいました。
クルーの方曰く、明日専属のダイバーに潜らせるから、と言われ連絡先を教えて帰りましたが、2日たっても連絡がありません。本当に探していただけるのでしょうか?そういった話をきいた事がある方がみえましたら教えて頂きたいです。
自分の不注意ですが、すぐ足もとに落ちたのに拾えなかったのが非常に悔しいです。たかがサングラスですが、思い入れのあるものですので、戻ってくる事を願っております。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>本当に探していただけるのでしょうか?

USJではその手の捜索物は全て夜間に徹夜で行われます。
簡単なものであればその日のうちに行われますが、
キャナルに水没したものであれば、
見えているものであれば網ですくうか、これならその日の夜にできます。
あとは定期点検などで水を抜いた時に捜索するなどになります。
ダイバーという話は聞いたことがありませんが、
これもGW中であればすぐにというのは難しいと思います。

場所が特定されているだけに発見される可能性は高いと思いますが、
口だけで探すと言ってほったらかしということはないと思いますので、
もう少し待たれてもいいかなとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

本日USJより連絡があり、無事見つかりました!USJのスタッフの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。電話での対応も含めさすが全国有数のテーマパークであると再認識しました。ありがとうございました。

因みに、現在ジョーズを含め、以下のアトラクションのメンテナンス運休が発表されています。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
2010年5月31日(月)~6月6日(日)

ジョーズ
2010年6月14日(月)~6月18日(金)

ジュラシック・パーク・ザ・ライド
2010年6月19日(土)~7月9日(金)

水流の加減で、落ちたところより移動していたりするかもですが、見つかりますように。
    • 0
この回答へのお礼

連絡いただけるとの事で待っておりましたが連絡がない為、当方からUSJに連絡しました。当初クルーの説明では、明朝ダイバーが探すとのことでしたが、実行して頂けなかったようです。しかも正式に遺失物届が出されていないとの説明を受け少々がっかりしました。JAWS出口でのやり取りだけでなくインフォメーションへの届けが必要だったようで、それならそういう説明が欲しかったです。5月12日に水を抜くのでその際に見て頂けるとの事でした。あまり期待できない言い方をされたので半分諦めております。ありがとうございました。

>本当に探していただけるのでしょうか?

USJではその手の捜索物は全て夜間に徹夜で行われます。
簡単なものであればその日のうちに行われますが、
キャナルに水没したものであれば、
見えているものであれば網ですくうか、これならその日の夜にできます。
あとは定期点検などで水を抜いた時に捜索するなどになります。
ダイバーという話は聞いたことがありませんが、
これもGW中であればすぐにというのは難しいと思います。

場所が特定されているだけに発見される可能性は高いと思いますが、
口だけで探すと言ってほったらかしということはないと思いますので、
もう少し待たれてもいいかなとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

連絡いただけるとの事で待っておりましたが連絡がない為、当方からUSJに連絡しました。当初クルーの説明では、明朝ダイバーが探すとのことでしたが、実行して頂けなかったようです。しかも正式に遺失物届が出されていないとの説明を受け少々がっかりしました。JAWS出口でのやり取りだけでなくインフォメーションへの届けが必要だったようで、それならそういう説明が欲しかったです。5月12日に水を抜くのでその際に見て頂けるとの事でした。あまり期待できない言い方をされたので半分諦めております。ありがとうございました。

ここでどんな意見(体験談含め)を募るより、USJに直接問い合わせるのが最も確かだと思うのですが・・・。

• 0
この回答へのお礼

連絡を頂けるとの事でしたので大人しく待っておりましたが確かにそうですね・・・
ありがとうございました。