プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卓球ラケットの事でお聞きしたいのですが、ラケットは10本ぐらい買いましたが、打球感、打球音のいいラケットが未だ会えてないので探しています、詳しいかたお願いします。分からない点がまだあります、もしかして、ラバーの方にも有るのかなとも思いますが。

A 回答 (2件)

http://www.new-takkyujin.com/index.html
ラケットよりラバーのほうが種類が多いです
一度を参考にしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き有難う御座いました、ラバーも種類が多いとは知りませんでした、これから色々試して行きたいと思います、よろしく。

お礼日時:2010/05/06 02:05

何を優先的に選ぶかで、選び方も変わってくると思います。


競技の中で勝つ事を第一にしてるなら、先ず性能を最優先してフィーリングや音は後回しですし、楽しむ事が目的だったらフィーリングを優先したいですしね。
また、ラケットってブレードとラバーを合わせて初めて完成体になる訳で、合わせてみないと解らない事が多いのも事実。


ブレードはスウェーデン製がフィーリングが良いとされてます。
また音に関しては、昔のグルー時代の金属音が欲しいのであれば、テンション系で軟らかいラバーをお薦め致します。

それか、本当にグルーイング(笑)
大会に出ない、仲間内で楽しむ分であれば十分アリだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き有難う御座います、スウェーデン製が良いとは知りませんでした、そしてラバーで音が変わる事も知りませんでした、用品店の店主からラバーで凝る人もいると聞いた事がありました、趣味の世界って色々有るのですね、これから楽しみです、有難う御座いました。

お礼日時:2010/05/06 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!