アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC起動時(Windows起動時)の音量を調節する方法を教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。


いろいろ方法はあるかと思いますが・・・

スタートボタンからコントロールパネルを開きます。

「サウンド、音声、およびオーティオデバイス」をクリックします。
「システム音量を調整する」をクリックします。

「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」画面が表示されたら
[音量]タブ内にて調節して下さい。

もし外付けスピーカー本体にも音量調節が付いている場合は
そちらも調節して下さい。
    • good
    • 1

右下のタスクバーのスピーカー「マーク」をクリックして音量調整して下さい。

    • good
    • 0

起動時と書いてありますが、起動時だけ変更したいのですか?


それとも単純に音量調節の仕方を知らないだけなのですか?
    • good
    • 0

Windowsの種類によっても違う気がするけど…



起動時の音というのは、システムサウンドとか呼ばれる音でいろいろあります。
で、動画視聴やゲームソフトの音を大きく、システムサウンドを小さくしたい場合
これらを個別に調整できるシステムがOSに無いと、自由度は低いものです。

Windowsでの仕様がどうなっているかは知りませんが…
たとえばLinuxではここ数年の間に、やっと
異なるソフトの音量バランス変更が可能になりました。


そういった調整機能がOSにあるなら、そこでシステムサウンドだけ
音量を絞ったりすることが考えられます。

無ければ、暫定的な対策として
OSの起動時、あるいは終了時に、音量を絞るソフトを自動起動させて
起動時は、常に音量が小さくなるようにする手もあります。
(そういうツールはWindowsにもたぶんあります)
(一般的に、電源を落としても、ボリューム設定は保持されます)

システムサウンドをオフにしてしまうという手もありますし
システムサウンドのカスタマイズで、音量の小さいデータに差し替えることもできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!