電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows Server 2008 の explorer の応答がなくなる。
いつもお世話になっております。
Windows Server 2008 SP2 Standard 64bit を使用しているのですが、作業中explorerが応答なし状態になってしまいます。 右上の×で終了すると、強制終了しますか? と聞かれ、「はい」にするとexplorer が再起動し問題なく使用できますが、 イベントログにもエラーや警告が表示されず、explorerが起動しました としか表示されません。 保存先を表示したり、フォルダを開いた時などに起こりやすいのですが、何かのタイミングで必ず起きるわけではありませんが、作業中かなりの頻度(30分に1度程度発生します)。

どうすれば発生しなくなりますか?
また、こんな設定をするとこういう現象が発生する といった話でもかまいませんので、どうぞお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。
HP DL380 G6
メモリ 2GB×6
HDD 300GBSAS ×4 RAID5
主な作業
Windows update
不要だと思われるサービスの無効化

A 回答 (1件)

レジストリに問題がありますね?

TECNETで症例を探してみましょうね。
WINDOWSの問題ですよ!
あとは、ウイルスか?セキュリティーか?
    • 0