dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

競泳水着(メンズ)の前当ては外すのですか?水泳部OBの知り合いから聞いたのですが、競泳タイプ(ビキニ)の水着は前当て布はとってしまうというのです。格段に泳ぎやすいから取ったほうがいいと言われたのですが、それでは局部が目立ってしまうし、透けると思うのですが。水泳選手の方、どうですか?私もビキニタイプで泳ぎます。サポーターは穿きませんが、さすがに前当てを取るまでの勇気はちょっとありません。

A 回答 (2件)

私サポーターを使っており、先日、スポーツ店でサポーターを買い求めようとしたら、品切れで、最近は水着に前当てが付いているという話を聞きました。

前当てはサポーター代りなので、本来は外すものではないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。ちなみに競泳水着は前当てがあるのでサポーターは普通は穿きません。とくにブーメランタイプだとサポーターがはみ出てしまいます。

外しちゃダメでしょw

ネコ並みに普段のモノが小さい人でなければ、逆に泳ぎにくくなりますよ。
    • 6
この回答へのお礼

ですよね~。確かに前当てを外すと生地が伸びやすくなるので、チビパンが穿きやすくなるということかもしれませんね。私はそんなにサイズを下げないのであまり関係ないかなと。