アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガソリンスタンドのタオル
ガソリンスタンドの燃料を入れるところの
周辺によくトルガ山積みになっておいてあります
あれは何のためのものでしょうか?
お願いします

A 回答 (3件)

いなかのくるまやです。



もしかしてセルフスタンドでのお話ですか??

私が以前よく利用していた福岡市西区の某セルフスタンド(ESSO)では
給油機の隣に置いてある3段ボックスの上2段にタオルがたくさん入れてあり
そこには「ご自由に窓をお拭きください、ただしボディの拭き上げはご遠慮願います」
と書いてあり自由に窓を拭いてました。(使用後はボックス下段に返却)

有人スタンドではそういった窓拭きタオルの山はよく見かけますが、セルフで
そういったタオルサービスがあったのはそのスタンドくらいですね。
(ましてやスプレーガン式のガラスクリーナーまで置いてあったり・・)
私の地元近隣のセルフスタンドではどこもそこまでサービスしてません。

洗車後の吹き上げスペースなら地元店でもタオルの山を見ることがありますけど・・。

>あれは何のためのものでしょうか?

「窓拭き(セルフならユーザーサービス)のためのもの」ということになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
窓拭きとは思いませんでした

お礼日時:2010/05/08 23:21

ウエースと呼ばれるタオルです。

窓拭きからオイルの垂れたのを拭くとか、いわゆる雑巾です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/05/08 23:20

店員さんが窓を拭いてくれる時に使うタオルだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/05/08 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!