アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内の大病院の出産費用の相場を教えてください。

11月に出産予定で現在12週です。42歳の高齢出産で尚且つ子宮筋腫の4センチ位のが数個あり、

切迫流産や切迫早産の恐れがあると言うことで、クリニックのお医者様から薦められた

成育医療センターに転院しました。先日初診を受けたところ、出産費用の目安が80~120万と

言われあまりの高額で驚いております。

そんなに大きい病院は高いのでしょうか?

ネットでいろいろ調べましたが数年前の情報ばかりでした。今年、成育医療センターや大きな病院で

出産された方がいましたら、是非金額を教えていただけないでしょうか?

あまりにも成育が高いようでしたら、ほかの病院での出産も考えたいと思います。

私のようなハイリスクの妊婦を受け入れられるお勧めの病院がありましたら、情報をお願いします。

A 回答 (3件)

おはようございます(*^^*)


妊娠おめでとう御座います☆
実は私も妊娠中でして里帰り出産予定です。都立病院は初期の段階でまず予約か紹介状が必要で私の場合は事情があり何とか予約が頂けたのですが都立病院は費用が破格に安いのでかなり人気です。ちなみに私は第1子も都立病院で出産しており6年以上前なので参考になるかどうかですが金額は普通分娩母子ともに異常なしで32万位でした。今は一時金支給額も42万にあがりましたが周産期医療制度分もあるのでこの金額に3万は引かれ35万以上はかかるかなと予想しております。今回都立病院にて分娩予約をしました。普通分娩なのですが2人目出産時に血が止まりにくい体質らしく個人病院にて分娩→大出血し母子ともに危険だったためこの度3人目の出産も都立病院を希望しました。双子ちゃんママさんなどリスクのある方の出産もしている様ですので早めに問い合わせ→可能ならすぐに予約お勧めします。都立病院分娩予約は半年以上先まで予約でいっぱいらしいので早めに問い合わせをしてみて下さね(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

都立病院ってそんなにお安かったんですね。

先日、友人に相談したところ、自衛隊病院?も38万円って言っていましたので、公営の病院は

そのくらいの費用で出産できるんですね。

成育も国立なので高くないと思っていたのですが・・・

結局、広尾の日赤の初診を予約しましたので、そちらで出産予約が出来ましたら、

日赤に移るつもりです。目安は60万くらいだそうです。

すでに15週目になりましたので、今から都立病院は難しいかな。

病院によってそんなに費用が違うって知らなかったので、ちょっと後悔です。

妊娠を考えている時点で、病院の選択を始めておかないといけなっかたんですね~

お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう!

お礼日時:2010/05/24 21:34

私は港区に住んでいて、家から近い病院で分娩希望なのでいろいろ調べましたが・・・


お産のできる病院はどんどん減り、今やハイリスク受け入れと同じ大病院ばかりでしか分娩できないです。
私の近隣も、愛育病院・山王病院・慈恵医大・虎ノ門病院しかなく、どこも高額です。普通で80万くらい~です。
隣の品川区になると、総合病院でも多少安くなり、NTTや東芝の病院などは65万~くらいで済む場合も。
ちなみに港区は、区が差額を支給してくれる制度があるので、一時金よりかかった分は出ます。
お住まいの地区にそういう補助制度はありませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

さすが港区、ブランド病院ばかりですね。

今や80万は普通なのかも・・・

本日、広尾の日赤に問い合わせたら60万位と教えていただいたので、

金額的にはかなり魅力を感じています。

かと言って、病院選びは、金額だけではないですしもう少し考えて見ます。

お金のことばかり考えていると胎教によくないかな?

一時金以外の補助制度は、早速調べてみます。

お礼日時:2010/05/10 19:12

妊娠、おめでとうございます♪


6末出産予定の妊婦です。

さてさて、都内はどこも高いようです。
私は個人病院と総合病院の2つを訪ねてみましたが大きく金額が変わらなかったので、何かあったときに安心の総合病院にしました。

五反田にあるNTT東日本関東病院です。
http://www.ntt-east.co.jp/kmc/index.html

リスクが特にない分娩で70~80万円くらいですから、ハイリスクだと100万円とかかかるのが都内だと普通かもしれませんね。。

都立病院だとそんなに高くないと聞いたことがあります。
ハイリスクを受け入れてくれるのか分からないですが、電話で聞いてみるとよいかと思います。
#「都立病院」とgoogleで検索するとでてきますよー。都立広尾病院、都立荏原病院、都立府中病院など・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

妊娠したものの、出産費用があまりにも高額で驚いています。

初めてのことなので戸惑うことでいっぱいですが、お返事を頂き

ちょっと安心しました。

皆さんその位かかっているんですね。

早速、都立病院にも問い合わせてみたいと思います。

お礼日時:2010/05/10 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!